2015年7月23日 (木)

縦走登山の必須アイテム‘防水スタッフバッグ’

Imgp1180_2 
こんにちは!今日は梅雨明け後の雨で少しクールダウン中ですね。

7月も後半に入りましたが、夏山を楽しまれていますか?

今回は、目立たないけど役にたつ、山のアイテム「防水バック」のご案内です。

Imgp1176

レインカバーをザックにかけていても、山小屋に着いたら荷物がびしょ濡れ、、なんてことありませんか?
予備の靴下、インナー、Tシャツなど、絶対に濡らしたくないアイテムはこのスタッフバッグに入れておくと安心です。

Imgp1178_3 コンパクトにまとまって、ビニール袋のような、ガサガサ音がしないので、小屋泊まりの際、他の登山者への迷惑ならず、色によって、中身を判別しやすくて便利!

Imgp1182 こんな風に持てるので、下山後の温泉グッズ(着替え等)を収納するのにもいいですよ。(私も愛用中)

着替えを入れて、テント泊時には枕代わりにも。種類・サイズ・カラー豊富に揃っていますので、今年の本気登山に、是非使ってみて下さい!

コメント