2017年6月20日 (火)

NEWクライミングソックス入荷しました!!

NEWクライミングソックスが入荷しました。

クライミングソックス ¥1,000-(税別)

size / S・M・L

クライマーはソックス派裸足派に分かれますが、私は裸足派です。

ソックスを履くと足裏感覚が鈍くなるような印象があってどうしても敬遠しておりました。

しかし!!

ジムや外岩に行くとクライミングソックスを履いたクライマーが多いではありませんか!!

しかも皆さん上手い!!

どうやら ソックスを履く=足裏感覚が鈍る=パフォーマンスが低下する?

という訳ではなさそうです。

問題なのはクライマーのようです…。

ただし、普通の薄い靴下では縫い目の部分の凹凸が痛みにつながったり、感覚を鈍らせます。

また、臭いも気になりますよね。

クライミングソックスは極薄でフラットシーム設計で縫い目が気にならない。

そのうえ適度に土踏まずをサポートして足先に力を入りやすくしてくれています。

もちろん抗菌消臭加工済みですよ。

ジム内を裸足で歩くのは抵抗がある方にもぜひお試しください!!

梅雨時は湿度が多く、外岩は岩も手もヌメリやすくシーズンとは言い難いですが、

今年はカラ梅雨というだけあって、気温は高いものの岩はカラッと乾いてます。

小川山、瑞牆も岩場は意外と状態が良いですよ!!

本確定な梅雨シーズンが到来したら、海外へ!!・・・はなかなか行けませんので、

クライミングジムでトレーニングしましょう!!