2017年1月23日 (月)

冬山ハイキングのレイヤリング

みなさん冬のレイヤリングどうしてますか?

レイヤリングとは“積み重ねる”という意味です。

アウトドアウエアだと、それぞれ異なる役割を持つウェアを重ね着することをいいます。

“今の季節、何を着たらよいかわからない!”とお悩みの皆さん、

このレイヤリングさえおさえておけば、組み合わせで迷いません!!

Dscf8222①吸湿速乾性の肌着

こちらは一例ですが、CW-X動く人のブラとファイントラックのスキンメッシュショーツ

それから、スキンメッシュTシャツを着ます。

汗の吸収が早く速乾性ですので、汗で濡れてひんやりするのを防ぎます。

Dscf8223

②速乾性ウエア

CW-Xサポートタイツとメリノウールの長袖Tシャツを着ます。

年間を通して使えるサポートタイツは保温機能はありませんが、今は冬用の暖かいサポートタイツもございます。

メリノウールは吸湿性がよく、保温効果もありますのでおすすめです。

Dscf8225③乾きが早くて暖かいウエア

暖かい冬用パンツと薄手のフリースパーカー、そして休憩中などにはダウンジャケットを着ます。

薄手のフリースパーカーなら、長い季節で使って頂けます。

Dscf8232 ④アウターウエアとアクセサリー

寒い時には風よけとしても使えるレインウエアは必ずお持ち下さいね。

ビーニーやグローブなどのアクセサリーもお忘れなく♫

ざっくりとご紹介しましたが、いかがでしょうか?

行き先や季節で組み合わせは変わりますが、基本は同じです。

冬のハイキングにお出かけしたいけれど、お悩みの皆さん。

ぜひ店頭でご相談ください!!

スタッフが実体験を踏まえてご案内いたします。

皆様のご来店を心よりお待ちしております♪