2017年8月23日 (水)

★★雨具のお手入れはおすみですか★★

皆さま、お盆休み期間中はいかがお過ごしでしたでしょうか?

「山に行ってきたよー」という方は、今年は雨が多くて大変でしたね。

きっと、雨具が大活躍の山行だったのではないでしょうか。

今回、たくさん身体を守ってくれた雨具は、

次回また使う時のために、

今回、水はじきが悪くて大変だったよーという方は、

次回より快適な山行にするために、

ぜひ、時間のあるときにお手入れしてしまいましょう!

好日山荘では、登山用具のお手入れグッズもたくさん取り揃えています。

そこで、レインウェアのお手入れ用品のご紹介をしたいと思います。

Dscf8769

①グランジャーズ「パフォーマンスウォッシュ」

300ml  1,000円+税

1000ml  2,300円+税

防水・撥水ウェア用の洗剤です。

ウェアの撥水性を損なわずに汚れを落としてくれます。

汚れを落とさずに、撥水処理だけをしても、あまり効果はありません。

内側の汗残りや外側の汚れは蒸れの原因になります!

めんどくさがらず、まずはこちらで、汚れを落としましょう。

汚れが落ちてきれいになったら、

次は、

②グランジャーズ「クロージングリペル」

300ml  1,400円+税

1000ml  3,300円+税

防水・撥水ウェア用の撥水剤です。

こちらで、撥水機能をよみがえらせましょう♪

300mlで、上下のレインウェアなら約3着分対応です。

ご家族で使用される場合は、1Lサイズがとってもお得でオススメです☆

Dscf8772

1~2人分でいいという方は、

300mlのお得な2本セットもオススメです♪

「ウェアメンテナンスセット」1,980円+税

スッキリ、サッパリお洗濯して、次回の山に備えましょう!!

分からないことがあれば、いつでもスタッフにお問い合わせください。

皆さまのご来店をお待ちしております。