2018年3月21日 (水)

★★深くて便利なベルトポーチ★★

ペットボトルホルダーやポーチ類の新商品が続々入荷の中、

少し大きめのホルダーを発見しました。

Dscf9395

その名は、

カリマー 「trek carry hip belt pouch (トレックキャリーヒップベルトポーチ)」  2,300円+税

こちらは、

ザックのウエスト(ヒップ)ベルトに取り付けられるということで、

早速つけてみました。

Dscf9400

カラビナとベルクロテープで固定するので、

ザックと一体化して違和感はありません。

ナルゲンの広口0.5Lボトルを入れてみました。

Dscf9399

すっぽり収納☆

他にも、ナルゲンの細口0.5Lや、SIGGのトラベラー0.6L、もちろん500mlペットボトルも問題なく入りました。

ただし、1.0Lは、ちょっときついです・・・

また、入り口が広く、深めなので、

山と高原地図もすっぽりはいりました。

Dscf9396

野外ノートや、ペン等を入れておくのにもよさそうですね。

そして、ザックにつけたまま取り出すのもスムーズでした。

Dscf9397

外ポケットには、ちょっとしたおやつを入れてもOK☆

Dscf9398

いろいろイメージが膨らみますね♪

とはいえ、まずは店頭にて、お試しくださいませ!!