2019年3月

2019年3月21日 (木)

ランドネ5月号が入荷しました!

 

Img_3607

今月号は、ランドネ創刊10周年!

 そして、

四角友里さん×マーモットコラボコレクションも10周年!

ということで、

いつも以上に可愛くてすてきな特別企画がたくさん♪

付録も、かわいいランドネマークが付いたトートバック☆

ハイキングシューズも入れられる大きさなので、

登山で重宝すること間違いなしです!

2019年3月20日 (水)

今春入荷したミレーのデイパックは、

メイン収納部が大きく開くので、荷物の出し入れがとっても楽なんです♪

Img_3603

開ける前はコチラ ↓

Img_3602

左のブルーは、

ミレー 「ARLY 20 (アーリー20)」 7,300円+税

右は、

ミレー 「CATARPIE 22 (キャタピー22)」 9,900円+税

どちらも、約20Lで、

軽い日帰りハイキングや普段使いにぴったりのサイズです。

特に「キャタピー22」は大きく開くので、

Img_3599

夏の散策やピクニックなどに重宝する保冷バックが入るかも・・・

ということで、

イスカの「コンパクトクーラーバック(L)」でチャレンジ。

Img_3601

なんと、

ピッタリでした♪

Img_3598

これくらいなら、小型のカメラケースも入るかもしれません。

カメラを持ってお出かけする方も、是非店頭にてお試しください☆

皆さまのお越しをお待ちしております!

2019年3月19日 (火)
2019年3月18日 (月)

Dsc02930_2

毎年夏前に人気のカラー/サイズは在庫が切れちゃうヤツです。

57021メンズ¥6500+税は写真手前より PABL POBL SPCL SUYE TATE SNBL BLKの7色

57058レディス¥6000+税はSNBL REPI PCHS BLKの4色をご用意しています。

http://www.kojitusanso.com/shop/g/g0191743683831/

パタゴニアは他にも色々入ってきており

Dsc02932_2

フーディニなどウィンドブレーカー類

Dsc02931_2

新作の薄型ポーチ

Dsc02933_2

きれいなイラストの入ったブラックホールキューブ(スモールサイズ)

定番のロンT、トラッカーキャップやハット類。キッズのTシャツなども入りました。

追加の入荷が無い場合もあります。ぜひお早めにご来店ください!!

2019年3月17日 (日)

キャップの付いた細い飲み口が特徴のOTFボトルシリーズに

従来のOTFボトルよりも若干太くして安定性を高めたモデルが登場。

Dsc02927

ワンプッシュで開き飲み口があるのでオフィスではもちろんドライブ中などでも飲みやすいですね。

Dsc02928

左が従来のOTFボトル、右が今回ご紹介しているOTFアトランティスです。

ほんのわずかな違いなのですがテーブルに置いてみると確かに違います。

Dsc02926_2

品名:ナルゲン OTFアトランティス

容量:約700ml(満水時) 重量:約120g

価格:¥2000+税

http://www.kojitusanso.com/shop/g/g0661195912013/

Dsc02913

長らく在庫が切れていた他のモデルも入りはじめました。

Dsc02914

専用ケースや各種ボトルケースもございます。

2019年3月16日 (土)

晴れた日は一気に暑くなりましたね。

お待たせしました!

キッズの新作が入荷してきました!!

ハット、

キャップ、

ウェアにザックも・・・♪

Img_3590

可愛いキッズ商品が勢ぞろいです♪

Img_3592

写真は、

ノースフェイス「Kids Horizon Hat」 

撥水のハットです。

UVカット付きで、気になる紫外線対策もバッチリ♪

取り外し可能なあご紐は、一定の力が加わると本体から外れるので、安心してお使いいただけます。

キャンプや林間学校などのイベントから毎日の遊びまで、幅広く活躍します。

その他、詳しくはお店にて☆

皆さまのお越しをお待ちしております!!

2019年3月15日 (金)

山と渓谷4月号入荷しました☆

Img_3586

今月号は、なんと贅沢な・・・!

11人もの山のプロガイドさんによる、

登山に関する基本の実践術をご紹介!!

また、

季節の山歩き、という連載で、

4月におすすめの花の山をご紹介しています。

今月号を読んで、早速、春山に出かけてみましょう♪

2019年3月14日 (木)

Dsc02923

通勤途中の桜並木に気の早い桜が居たのでパチリ。

日中はポカポカ陽気になる事が多いですが今週都内で雨が降っていた頃

北アや八ヶ岳エリアではまとまった降雪だったようですね。

高見石小屋ツイッター 20190312より

春物の商品が毎日入荷ラッシュですが

Dsc02917

各種アイゼンや

Dsc02915

ワカン

Dsc02916

スノーシュー

Dsc02653

アバランチギアなどなどもちゃんとご用意しています。

天気予報だけでは山の天気はわかりません。

特に天気予報で「南岸低気圧」なんてキーワードが出るときには要注意です。

身体も暖かい方に慣れてきてますので準備万端でお出かけください。

2019年3月 9日 (土)

オールシーズン快適に着用できるソフトシェルが登場しました!

その名も、

「ハンマーヘッド」シリーズ☆

Img_3530

男性モデルはフード付き。

「ハンマーヘッドフーディ」 26,000円+税

女性モデルは、丸首のご用意があります。

「ハンマーヘッドラウンドネック」 20,000円+税

高 吸放湿性 → ムレ感を抑え、快適な衣類内湿度を保ってくれます。

 制電性 → バチバチの静電気を抑制します。

 ストレッチ → タイトデザインですが、とっても動きやすい!

運動量の多い登山も、キャンプや日常使いでも、

快適に着ていられる一着です♪

是非店頭にてお試しください☆

2019年3月 8日 (金)

inov8 でイノヴェイト と読みます。

Dsc02881_2

当店でもローカット&ミッドカットを1種類ずつ取り扱いを始めましたので今回はローカットのメンズ&レディスを写真多めでご紹介します。

Dsc02886

イノヴェイト オフロードシューズ/ROCLITE 315 GTX

カラー:BBR(ブラックxブラウン) 重量:実測値303g(サイズは26.5cm)

本体価格:¥19,000+税

Dsc02882

とても薄く軽い靴ではじめはゴア非採用のトレランモデルなのかと思いました。ちゃんとGore-Texが使われており水濡れにも強くなっています。

Dsc02892

みて下さいこの凶悪そうなソールパターン!! 特に岩やガレ場でのグリップを意識したソール形状で強度は強いのに曲げ伸ばしに強い「グラフェン」という素材を使用しています。

細身に見えましたがアッパーが柔らかいせいかさほど痛いような感じはありませんでした。なんとなくSalewaの靴に近いようなシェイプでしょうか。この辺りは個人差が大きく作用しますので必ず試し履きをした方が良いです。

Dsc02884

Dsc02885

レディスモデル オフロードシューズ/ROCLITE 315 GTX WMS

カラー:BGN(ブラックxグリーン) 重量:実測値270g(24.0cm)

本体価格:¥19,000+税

ごっついトレッキングシューズは履きたくないけどなるべく滑りにくく石ころを踏んでも足裏が痛くならないシューズが欲しい!!そんな方ぜひ一度店頭で試してみて下さい。