2019年3月25日 (月)

ちょっと特別なオピネルナイフのご提案

フランス国内の工場で職人さんが1本1本手作業で作っているオピネルナイフ。

手に馴染むウッドハンドルにステンレス(または炭素鋼)のブレードととってもシンプルなロングセラーの逸品。

Dsc02949_2

今回ご紹介するのは左から

オリーブウッド#8 ブレード長約85mm ¥3200+税

オークウッド#8 ブレード長約85mm ¥2800+税

ウォールナット#8 ブレード長約85mm ¥2800+税

木目が美しくかつ水気(湿気)に強いハンドルを使ったステンレスのモデルです。

  • オリーブウッド:変化に富んだ自然な木目が美しく表面が滑らかで手に馴染む。
  • オークウッド:堅く重量感があり耐久性に優れ家具やウィスキーの樽に使われる。
  • ウォールナット:適度な油分を含み艶があり人が触れ使い込むと味わい深い色合いに。

昨シーズンからBOXが付属になりギフト需要でも人気があります。

もう一つがコチラ・・・

Dsc02918

シリーズ最大サイズ#12も入荷しています。

写真で見るとナタみたいですね…

Dsc02920

しまい寸法でハンドル長が約155mm

ブレード長は約120mm

オピネル ステンレス#12 ¥4000+税

ハンドルはブナ材 ブレードはステンレスの物です。

キャンプで包丁代わりに使うのにピッタリだと思います。

3/31までお得なスタートアップキャンペーン開催中です

ご来店お待ちしてます

http://www.kojitusanso.jp/campaign/1903pointCP/