2019年4月26日 (金)

旅先への長いドライブを快適に スワンズSALF-0170サングラスのご紹介

本日ご紹介するのはこの連休中の長距離ドライブなどにお勧めしたいコチラ

Dsc03362

山本光学SWANSスワンズ SALF-0170 ¥13000+税 フレームカラー:スモークxデミスモーク  レンズカラ-:偏光ULローズスモーク(両面マルチ)

Dsc03368

ただの偏光レンズは今までもありましたがこの偏光ULローズスモークカラーは車を運転する時に特に注意を必要とする黄色と赤色をよりハッキリ認識できるようレーシングドライバーと共に開発されたレンズです。もちろん紫外線99.9%カット。お店で欠けてみると特に赤色はハッキリクッキリする感じがします。

偏光レンズのデモをつかって見るとこんな風に見えます。

Dsc03363

裸眼でみるとギラギラまぶしい反射が・・・

Dsc03364

偏光レンズでみるとこんな感じ。カメラの前にサングラスを置いて撮りました。魚がいるのがわかりますよね。

たとえば道路を走っている際に路面がギラギラ反射してみえることありませんか?それが無くなったり、運転席から反対車線のフロントガラスが裸眼だとギラギラ反射して眩しいのが、これを掛けると反射が抑えられ車内にどんな人が乗っているのかくっきり分かるようになりま。他にも雪山を歩いている時だと雪面の凸凹がハッキリわかるので歩きやすくなったり、フィッシングで使っている方だと水面のぎらつきが無くなって魚を直接確認する事ができます。

Dsc03367

軽いフレームなので重さは感じません。

そしてコレ 紹介しておいてナンですが とっても手に入りにくいみたいです。新聞や雑誌に紹介されたのに取扱いの店舗が少なく探している方も多いよう。他にも小顔の方向けのコンパクトなモデルや紫外線の強さでレンズの色が変わったりするモデルなど、ちょっとこだわりのサングラスを色々ご用意しています。春は一年のうちでもかなり紫外線の強い時季ですぜひお気に入りのひとつを探してみて下さい。