2019年4月20日 (土)

「残雪を踏みしめる」尾瀬 至仏山へ行ってきました。

昨日4/19尾瀬の玄関口鳩待峠まで入る林道が開通したのでさっそくスキーで出かけてきました。当日はあいにくの天気予報だったので入山者は少なく駐車場も満車にはならなかった模様。

Dsc03276

「尾瀬の看板」はまだ雪に埋まってました

まだ登山口も雪がたくさんあり売店裏のトイレまでは2mほどの雪の壁を上り下りしないといけません。夜間に入られる方は足元に十分注意して下さい。

Dsc03268

むむ?何の足跡かな???

登山レポートを上げましたのでよかったらご覧ください

http://www.kojitusanso.jp/tozan-report/detail/?fm=25012

2019 尾瀬 至仏山 開通日に出かけてきました

お出かけ前には尾瀬保護財団へのリンクをチェックしてみて下さい。

【4.18更新】~2019年シーズン「至仏山利用ルール」のお知らせ~

~平成31年シーズンの各施設の営業開始・開設予定について~

この週末は天気もよさそうだし入山者も増えると思いますがまだまだ足元はツボ足であるけるほど締まっていない印象でした。スノーシューがあると動きやすいと思います。もちろん当店でも雪山装備をご用意していす!!

Dsc03285

Dsc03284

本日より食料品・燃料は好日山荘メンバーズカードをお持ちの方レジにて提示して頂くと10%OFFになるキャンペーンも始まりました。ゴールデンウィークの準備は好日山荘で!!