2019年10月29日 (火)

ディパック専用モデル のザックカバー とは? イスカ ディパックカバー30

「ザックカバー(バックカバー)はお持ちですか?」

お店でバックパックを購入した時にスタッフの人に聞かれませんでしたか?

Dsc04298

一度でもバックパックを背負って雨の中を歩いたことのある方ならその重要性はよ~く分かると思います。

今回ご紹介するのは通勤/通学でもよく使う【ディパック専用】のパックカバーです。

従来からあるバックカバーでは30L以上の雨蓋の付いた大きなバックパック(本格登山向け)と違ってディパックは形状的に引っかかるところがないためズルッと外れやすかったのです。そこを改良したのがコチラ

Dsc04299

イスカ デイパックカバー30 ¥2,800+税

Dsc04297

ベルコロテープを肩紐に巻きつけて留めることにより ズレ落ちを防いでくれます。

カラーはブラック、イエロー、レッド、インディゴの4色

今回の20~30Lサイズと一回りコンパクトな15~20Lサイズもあります。

イスカ デイパックカバー20 ¥2,600+税

好日山荘は登山用品店ですが 山に登らない方にもお役にたてる逸品がきっとあると思います。ぜひ一度ご覧になってみて下さい♪