2020年2月 3日 (月)

今週は「冬将軍が本気出す」予報!!

天気予報によれば今週半ば水曜木曜日あたりはやっと冬らしい強い寒気が下りてきそうですね

週間 今シーズン最強寒気 今週の気温変化はV字に

上空1500mでマイナスー6℃(平地でも降れば雪になる目安)の寒気に本州がすっぽり包まれるイラストが出てました

1500mってーと近場だと丹沢塔の岳1491m 奥多摩三頭山1531m 辺りです 天気予報が晴れでも寒さ対策は万全にお出かけください

そんな寒い日の休憩時間をホッコリさせてくれるのが温かな飲み物ですね♪

Dsc04828

最近のお気に入りがコチラ アマノフーズ 甘酒 ¥100+税

これに しょうがチューブを一絞り(多めでOK)すると ホッカホカに温まりますよ

京都伏見の吟醸酒粕使用の逸品です

Dsc04820

サーモスの山専ボトルで持って行けば朝入れた熱湯がほぼそのままの温度で楽しめます(カップラーメンだって作れるくらいの保温性能!!)

今なら山専ボトルを購入の方にヤマチョコプレゼントの企画も開催中