2018年6月 8日 (金)

タオル☆タオル☆タオル

みなさまこんにちは!

貴重な梅雨の晴れ間ですね☆

 

しかし、梅雨の晴れ間は蒸し暑いですね~。

明日は雨上がりに30度を超えるという予報ですよ!!

 

ムシムシ汗だくのこの時期、オススメしたいアイテムとして「タオル」があります☆

毎日使うタオル。地味な存在ですが、毎日使うからこそ快適な物を選びたいですよね!

 

今回は登山だけでなく、旅行や日常で使える3タイプをご紹介します。

(※THE登山向けというタオルも取り扱いがございます。

そちらのご紹介はまた後日に!)

 

 

オススメタオルその①

ミズノ フェイスタオル / 2500円+税

ピンク・ブルー(25×95cm)

 P1060448

フェイスタオルにしてはちょっといいお値段。

というのもこちらの商品は、この春話題になったハイドロ銀チタンテクノロジーが採用されているんです!

ハイドロ銀チタンテクノロジーとは…

進化した光触媒によって花粉やハウスダスト、汗、ニオイの原因物質であるタンパク質を分解してくれる技術のこと  

花粉の季節は一段落しましたが、汗や生乾きの臭いが気になる梅雨時期にもオススメの一品です。

通常のフェイスタオルよりもやや細長い形状は首に巻いて使うのにも便利。登山でも是非使って下さい!

 

オススメタオルその②

オリム もってこタオル / 1,350円+税

(26×96cm)

 

P1060447_3 素材はコットン、キュプラ、ポリエステルの混紡タイプ。

コチラの商品は温泉タオルとしてとってもおすすめ!

泡立ちが良いので体を洗って良し◎、しなやかな肌触りなので体を拭くも良し◎、速乾性があるので風呂上りにもすぐ乾く◎

カラーも豊富なので、お好きな一枚をお選びください☆

 

 

オススメタオルその③

エアモンテ 今治まきたおる / 1,170円+税

(136×32cm)

 P1060449_2 タオルの産地として有名な愛媛県の「今治タオル」です!

コットン100%の優しい肌触りと肌馴染みのいいカラーが特徴です。

首元の日焼け防止や、肌寒い時のマフラーとしても使える便利な商品。

もちろんタオルとしても吸水性が良く、また消臭効果もあるので機能性もバッチリ☆

旅行に、登山に、日常使いと使い勝手バツグンです。

ちなみに、こちらの商品は女性のお客様に一番人気です!是非お試しください!

 

 

コメント