2019年3月 7日 (木)

海・山・食、揃ってます!南房総へ(^_^)/

 

Adsc02751

こんにちは!ららぽーとTOKYO-BAY店です。

当店は千葉県の中でも北側の船橋市に位置しています。そして同じ千葉県の南側には南房総という温暖な気候の地域があります。

3月5日、その南房総へハイキングに出かけてきました!

上の写真は海に飛び込もうとしているわけではありませんのでご安心ください(-o-;)

さてさて、登ってきた山は高塚山です。JR千倉駅からレンタサイクルを借りていきました。

道中、春を感じる風景に出会いました(#^.^#)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Adsc02725_2

お花畑がたくさんありました。お花摘みも行っていましたよ。

南房総では温暖な気候を活かして、花の栽培が盛んなんです。

例年1月下旬からお花畑は彩り始めるみたいです。今回3月上旬でしたがまだたくさん咲いていました。

色々なお花畑を巡るのもまた楽しそうですよね♪

Dsc02742 (高塚山の山頂から)

そしてそして、山頂からは太平洋の雄大な眺めが!(^^)v

山から海が見えるって、なんか嬉しいですよね。

これぞ太平洋の大海原!というのを実感できました。

ひと足早く春を感じる南房総へ

お出掛けになってみてはいかがでしょうか?

Dsc02744 ちなみに、前回のブログでご紹介したパタゴニアのポーチ、

おやつ袋で使ってます~。

(おまけ)

Dsc02748 お昼はやっぱり海鮮丼(^^)

スタッフ マルモ