2021年7月19日 (月)

『丑』年の『牛』奥ノ雁ヶ腹摺山

梅雨が明けましたね!

今年は年と言うことで

山名に『』が付く山に登りたいなぁと思っていたので

さっそく、奥ノ雁ヶ腹摺山(うしおくのがんがはらすりやま)へ行ってきました。

ちなみにこの山

日本一名前の長い山らしいです。

せっかくならピストンより周回コースをと思い

今回は大菩薩嶺から大菩薩峠を経由して奥ノ雁ヶ腹摺山へ。

危険個所もなく、富士山を眺めて歩く(途中見えなくなりますが)

気持ちの良い登山道で梅雨明けの晴天登山を楽しめました。

Img_4198

福ちゃん荘まではのんびりCTも駐車場から25分ほど

Img_4193

福ちゃん荘からは唐松尾根でぐんぐん高度を上げていきます。

雷岩直下は浮石が多い急登となるので、気を付けながら登り切ると

開けた絶景には一度背を向けて森の中へ入っていくと間もなく大菩薩嶺山頂です。

展望もないので記念写真を撮ったら雷岩へ戻り大菩薩峠へ向かいます。

Img_4203

絶景~

Img_4204_3

何度かアップダウンをくり返し

Img_4224

牛奥ノ雁ヶ腹摺山山頂!

Img_4228_2

絶景に癒され、天狗棚まで戻ると分岐からひたすら下って上日川峠の駐車場まで戻りました。

Img_4230

今回はトレランスタイル(格好だけですが・・)だったので

虫よけ必須!汗もかき続けるので2~3時間もすると効果が薄れるのか虫が寄ってくるので

すごいなぁと思いながらこまめに虫よけスプレーをかけていたおかげで今回虫刺されはゼロでした。

Img_4242

夏山には欠かせませんね。

=========================

2102_1080

代引きやってます】

お電話・FAXで欲しい物をお店に注文

商品は代引き引き換え配送でご自宅までお届けします。

詳しくはコチラ↓

https://www.kojitusanso.jp/support/goyoukiki/

※ポイントは好日山荘メンバーズポイントのみ対象です。

是非ご利用だくさい~

=========================

インスタやってます♪

よければフォローお願いします。

E0hzjkveae_3hn

=========================

好日山荘ららぽーと東京ベイ

TEL:047-402-2590

営業時間:10:00~20:00(定休日なし)

コメント