2021年11月 5日 (金)

凍結に強いアイツがやってきた。


先月の北関東や高山の降雪の後
問い合わせが増えていました【チェーンスパイク】ですが
お待たせいたしました【ブラックダイヤモンド】
【アクセススパイク】が入荷してきました!

Center_0001_burst20211105184519342_箱までカッコイイ。

八ヶ岳の美濃戸口から赤岳鉱泉の様な林道。
雲取山の緩やかな斜面。
御岳山から大岳山のフラットな登山道。
凍結や圧雪された緩やかな斜面や平坦な道
とぉっても強いチェーンスパイク
ようやく、お届けできます♡

基本的には上記な様な状況で使っていただくのがベストです。
なぜなら急傾斜押し固められていない雪の上では
爪が短い分、掛りが足らず足が流れてしまう事があるんです。

熟達した方なら適応範囲は広がりますが
まだこの手の道具を使い慣れていない方は
注意を払いながら使ってください。

奥多摩、丹沢の冬の山から慣れていくという方は
どちらかと言うと爪の長さがある6本爪
安心して歩けるシーンが多いのではないでしょうか?

迷ったら適応幅の多い方を選択して下さい。
スペック足らずで困るよりは
余裕をもっていた方が安全です。

もうすぐ立冬。暦の上では冬になります。
ウェアの防寒対策と一緒に足回りの対策も忘れないで下さい。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Black Diamond
ACCESS SPIKE
¥9,240-
125g/M
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Dsc_0431
手のひらサイズです。袋もカッコイイですね。

Dsc_0428袋から取り出したらつま先をかけます。

Dsc_0429
ぐぃんと踵を引っ張ってはめ込みます。

Dsc_0430緩みが無いかをしっかりと確認しましょう。
緩みがあるとプレート部分やチェーンの破断に繋がります。

Horizon_0001_burst20211105184750453
ビシッと装着できました。
シリオ 41-A 24.0cm
ブラックダイヤモンド アクセススパイク Lサイズ
パッケージのサイズ目安と大きくずれています。
チェーンスパイクはサイズ合わせをしないと
ハマらない、止まらないという事があるので
ご注意して下さい。


2111__25
ただいま【好日山荘 大感謝祭】を開催中です。

店内アイテムがポイントアップで
いつもの2倍 10%ポイント還元♫

一部ブランドは3倍!!

Img02_2

ポイント 15%ポイント還元!!
このお得な機会に冬の登山準備を



◆LALAガーデンつくば店公式ツィッターはコチラから

◆LALAガーデンつくば店公式インスタグラムはコチラから

登山だけじゃない。キャンプ、釣り、ヨガなど幅広い。
◆アウトドア系アクティビティ総合アウトドアECモール【GsMALL】はコチラ