2021年11月 7日 (日)

登山を趣味でやりたい人にオススメな登山靴。


こんばんは ララガーデンつくば店です。
この週末は天気が良かったので登山へ出かけられた方も多いかと思います。

Photo_5


紅葉の時期なので初めて連れられて登山・ハイキングをした!
と言う方もいらっしゃるかと思います。

登山って辛いんでしょ?と思いつつも実際、山を歩いてみたら
思いの外、開放的で気持ち良くて景色も良くて
『あ、これ いいわ…。』となった方も多いのでは?

Dsc_0446

山歩きを続けるなら まず用意するべきものは【靴】です。

好日山荘の様な登山用品店へ出かけると
ズラーッと…スニーカーみたいな靴から
えらくゴッツイ靴まで多数並んでいて
時々、途方に暮れている方を見かけますが…
解る方がすごいと思います。

山歩きの靴は…ざっくり3パターン。
ハイキングや散策にオススメなスニーカータイプの【ローカット】
ハイキングや軽登山にオススメな少し足首を覆える【ミドルカット】
軽登山から縦走まで対応できる 【ハイカット】

これから登山を趣味として始める方にオススメなのは
【ハイカット】です!!!

ハイカットの中でも概ね2万円台の登山靴
適度に硬く、捻じれを抑えて、適度に柔らかい。
低山から高山まで対応幅が大きい物が多いです。

Horizon_0001_burst20211107185532225


これからの時期に低山登山でも【必須】になる

【軽アイゼン】にも対応しています。
※ミドルカットなど柔らかい靴ですと
足が圧迫され痺れたり、締め付けで足が痛いなど事があります。

いま、オススメの靴はこの2足!!!

Dsc_0446_2


上:マムート デュカンハイ ¥30,800-
薄い金属プレート(スプリングスチールソール)と言うパーツが靴底にあり
踏み込んだ力を分散し足裏全体に伝えグリップ力を上げつつ
足裏の捩じれを軽減し進む力へと効率よく変えてくれます。

下:シリオ PF46-3 ¥23,650-

ソールは通常よりも粘りの強くグリップ力に優れた
【ビブラムメガグリップ】を使用している幅広甲高モデル。
重量も軽めに仕上がっているので負担が少なくなります。


どちらの靴も低山登山から高山の縦走(小屋泊)に対応できるモデルとなっていて
幅広く、シーズンを選ばず山を遊ばれる方は一足持っていたいスペックとなっています。

今、登山靴をお探しの方 是非、履いて試してみて下さい。

2111__14


ただいま、好日山荘では【大感謝祭】を開催しております。
店内商品が ポイントアップでいつのもの2倍!!
10%ポイント還元道具やウェアを新調するのにチャンスです。

先程、紹介させて頂きました【シリオ】【マムート】
なんと!!!!

Img02


3倍ポイントの15%ポイント還元!!!!

とぉーってもチャンスなんです♡

このお得な機会をどうぞ ご活用ください。




◆LALAガーデンつくば店公式ツィッターはコチラから

◆LALAガーデンつくば店公式インスタグラムはコチラから

登山だけじゃない。キャンプ、釣り、ヨガなど幅広い。
◆アウトドア系アクティビティ総合アウトドアECモール【GsMALL】はコチラ