2022年3月30日 (水)

山を歩きやすい靴が良いに決まっている。

Line_491944773114053


登山始めたいんです❢

屋久島に行きたいんです❢
富士山に登りたいんです❢

春になりそんな方の来店がチラチラと増えてきました。

靴はどうしたらいいの?とよく聞かれますが
スニーカーじゃダメなの?
こっちの柔らかい靴じゃダメなの?
と言う声が結構あります。

正直な話、靴であれば歩けますし、登れます
でも、それは歩ける、登れるというだけなのです。

例えば、サッカーや野球をするのに
スニーカーと専用のスパイクならどちらが楽でいいパフォーマンスが出せますか?
ランニングをするのにサンダルとランニングシューズならどちらが快適に走れますか?

体力があって、脚力があって、バランス感覚に優れて、持久力があれば
トレイルランニング用の柔らかいシューズでも縦走はできます。
でもそれは基礎値が高いレベルにある方に限るのです。

Dsc_1132


硬くて、くるぶしまで覆うカットの高さ

不安定で凸凹とした山の斜面を歩きやすくサポートしてくれるのです。
ですから、これから登山を始める、まだ始めたばかり
長く楽しんでるけど体力に自信が無い。
そんな方こそトレッキングブーツがオススメなんです。




これから登山・ハイキングデビュー
富士登山、屋久島トレッキングの方にオススメな靴

Dsc_1131


①シリオ//PF302GTX(19,800円tax in)
シリオの定番トレッキングシューズから新色が登場。
アースカラーのパンツとの相性がとても良い靴に仕上がりました。
しっかりとしたソールで山の不安定な地面を摑みます。
日帰りハイキング・軽登山を主体とし富士山・屋久島の予定がある方にオススメ。

Dsc_1135_2


②キャラバン//C1-02S(18,700円tax in)
入門者が履きやすいように作られたトレッキングブーツ。
柔らかくやさしく足を包んで登山・ハイキングをサポートしてくれます。
日帰りハイキング・軽登山を主体とし富士山・屋久島の予定がある方にオススメ。

Dsc_1136


③スカルパ//ZGトレックGTX(29,700円tax in)
これから色々な山に行ってみたいけどまだ明確な目標が決まってない方や
小屋泊まりまでカバーできる靴を探している方にオススメなグレード。
硬すぎず柔らかすぎず対応力の高いトレッキングブーツ。


Horizon_0001_burst20220329161722867

Dsc_1130

PF302GTX
今回ご紹介のカラーは新色❢❢ 新色『マロン』
サイズは22.5~29.0cmまでご用意していますので
足の小さい方も大きい方もチャンスです❢❢



2203_1080_15


只今、春山応援フェア開催中
今回のフェアもとーってもお得♡
10%ポイント還元❢
お買い得品多数ご用意❢
◆MILLET、MAMMUTは15%ポイント還元❢
◆注目の新作アイテムが続々入荷予定❢
◆毎週木曜日はレディースデーも開催♡

期間:3/10(木)~4/4(月)

ぜひ、遊びにいらしてください。


2202gore_kojitsu_1080_1080_1


今ならTHE NORTH FACE バックパックキャンペーンで10%OFF❢
新生活応援、進学、ビジネスで新しいリュックが欲しい人チャンスです★

キャンペーン、フェアなどお得な情報や
新商品、山の情報などは
各種SNSなどでも発信しておりますので
そちらも合わせてご覧ください。

◆LALAガーデンつくば店
公式インスタグラムはコチラから


◆LALAガーデンつくば店公式
公式ツイッターはコチラから


登山だけじゃない。
キャンプ、釣り、ヨガなど幅広い。
◆アウトドア系アクティビティ総合ECモール
【GzMALL】はコチラから