2022年4月18日 (月)

これはオススメ❢スタッフが本当に使っている愛用品


おはようございます。
今日はスタッフが本当に使っている愛用品
これは本当にオススメ❢と言うアイテムをご紹介しちゃいます。
※好日山荘にはオススメでないアイテムはありませんよ~。

Dsc_4998


◆SOTO

◆サーモライト
◆156g
◆750ml
◆¥3,900- tax in

このクッカーと言うか実際はマグなんですけれど
絶妙に使いやすい大きさと重さなんです。

容量は750mlカップヌードルとコーヒー1杯分くらいと言う絶妙具合。
カップヌードルビッグなら余裕の大きさ。
ソフト麺を湯がくのにもちょうど良くて
インスタントラーメンを作るにもいい感じのサイズなんです。(半分に折りますけど)

Horizon_0002_burst20220417174258739


重量
マグだけなら84g。セット全部でも156gと言う軽量仕様。
なぜ、ここまで軽いのかと言うとマグには取っ手が無いのです。

Dsc_1213

そのかわり13gのリフターと言う取っ手があります。
ティファールのフライパンの取れる取っ手みたいなものだと思ってください。

Rimg0709
リフターは取っ手の無いフライパンにも使えます。

蓋は金属製ではなく樹脂製で17g。
こうして無駄を削ぎ落としつつ軽さを実現しています。

ですが、こだわりが一つ。
マグの鋼材が少し薄いので冷めやすいのです。

それでは意味が無い。そこでスタッフバックでマグを保温できるようになっているのです。
アルミ蒸着シートをスタッフバッグに取り付けコジーとしても機能するようになっていて
食事中に冷めてしまわないように工夫されているのです。

Dsc_1212


それにガス缶も110缶であれば
マグの上に載せてスタッフバッグで丸々包めてしまうので便利です。
もちろんバーナーヘッドも中にしまえます。
さすがにフュージョントレックは入りませんでしたが…
ウインドマスターとアミカスは問題なく。

Rimg0707


軽いだけでなく食事を楽しめるようにも考えられているこのアイテム。
本当にオススメなんです。

軽量なのに素材がアルミなので安価❢❢
¥3,900-とリーズナブルなのもうれしいですね❢❢



キャンペーン、フェアなどお得な情報や
新商品、山の情報などは
各種SNSなどでも発信しておりますので
そちらも合わせてご覧ください。

◆LALAガーデンつくば店
公式インスタグラムはコチラから


◆LALAガーデンつくば店公式
公式ツイッターはコチラから


登山だけじゃない。
キャンプ、釣り、ヨガなど幅広い。
◆アウトドア系アクティビティ総合ECモール
【GzMALL】はコチラから


皆様のご来店お待ちしております(^^)