2022年10月 5日 (水)

スタッフの休日:那須塩原 高原山へ行ってきました。

おはようございます。
先日のお休みにちょっとお山に行ってきました。

Dsc_6750中岳より釈迦ヶ岳を見る

那須塩原にある高原山。
実は結構アクセスに難がある山で車必須。
ですがその分、人は少なくゆっくりと静かな山を楽しむことができる良いお山です。

高原山は、釈迦ヶ岳と鶏頂山からなる山で
2山とも栃木百名山に選ばれています。
高原山自体は日本三百名山です。

Dsc_6761釈迦ヶ岳より表日光連山を望む

どちらのピークも見晴らしがよくツツジの時期がオススメらしいのですが
紅葉期もとても楽しめる山なんじゃないかと思います。

今回、スタッフOが歩いたコースは一番人気の少ない西平岳直登コース塩谷コース
登山口にアプローチする林道が崩落で通行止めとなり登山者が激減したコースです。
今でも林道ゲートの少し手前にスペースがあるので数台なら止めることが可能ですが
入れる部分の林道も荒れていて車高の高い車でないと無理でしょう。

Dsc_6734
静かで明るい自然豊かな森を楽しめる良い山でした。

詳しくは登山レポートにアップしていますのでご覧ください。

登山レポート「栃木百名山 鶏頂山と釈迦ヶ岳」

ちなみに今回は中腹のキャンプ場に前泊しています。
【星空キャンプ場】。こちらもキャンプレポートをアップしていますので
ご興味ありましたらご覧ください。

キャンプレポート「日光市 星空キャンプ場」


Sns


ただ今、移転閉店売り尽くしキャンペーン実施中

Pop_a5


店内アイテムが10%ポイント還元
秋の新作や登山用品・キャンプ用品がお買い求めやすくなっています。
このお得な機会をご活用ください。



最新情報は店舗ブログやSNSにて発信中。

ただ今、SNSキャンペーンも開催中❢
フォロー&いいね、リツイートで
お店でお買い物の時にさらにポイントプレゼント♡

【twitter】 【instagram】

お家でお買い物。店頭取扱いのないアイテムも盛りだくさん
アウトドア総合ウェブモールもございます。

【GsMALL】





秋の登山、しっかり装備をそろえて楽しみましょう❢

❏LALAガーデンつくば店 閉店日 2022年10月16日(日)
❏イオンモール土浦店 開店日 2022年11月18日(金)
移転準備休業がありますのでお気を付けくださいませ。