2016年8月18日 (木)

使った後には、お手入れを。

こんにちは 浦和パルコ店です。


連休中に山へ出掛けた方も多いかと思いますが…
道具をそのまま放置していませんか?

疲れちゃって片づけるのが億劫になってしまうのは
よぉ~く分かりますが でも、そこはがんばりましょう!

靴やレインウェアは適切なお手入れをしておかないと
次回、使用するときに水が弾かない、カビ臭い、汗臭いなど
悲しいことになりかねませんよ(TДT)

寝袋も干して、ゆったりとした袋で保管して下さい。
テントなどはしっかりと干して乾燥させておかないと
フライが加水分解して悲惨な事になってしまったりすることも…

Img_1111・左 レインウェアケアセット 1,980円(クリーナー、撥水剤)
・右 シューケアセット 2,680円(クリーナー、撥水剤、ブラシ) 

靴やレインウェアの お手入れは専用の洗剤と撥水剤を使用することで
防水透湿素材の性能を損なわず、いい状態を保てます。

バックパックなどは洗いづらいものですね。A2ケアのような雑菌を除去するタイプの
除菌消臭剤を吹きかけて風通しのいい場所で保管しましょう。
ストックは、汚れを落として ばらした状態で保管をオススメします。

適切なお手入れで 次の登山も楽しく、快適に。
お手入れの道具とお手入れの本を用意して待っています☆

---------------------

好日山荘 浦和パルコ店は 浦和パルコ4F青のエスカレーター前にて元気に営業中!!!

営業時間 10:00~21:00 TEL 048(764)9701