2021年6月 1日 (火)

今日から6月!いよいよ夏山シーズンのはじまりです!!山でのリスクマネジメントは大丈夫ですか???

こんにちは、浦和パルコ店です!

 

「備えあれば憂いなし」とは、はたして本当でしょうか・・・?

 

恐らく本当だと思いますが、登山業界にいると「備えてみたけど憂いあり」・・・。

 

そう、道具は準備したけど使い方がわからない!って話は実際に店頭でもよく聞くものです。

   

P5303864 

   

雨でお出かけができないときは、せめてご自宅でテキストを読んだり

 

P5303862

 

(ヤマケイ登山学校 山のリスクマネジメント/山と渓谷社 ¥2,420)

  

P5303867

 

好日山荘の登山学校が開催している講座にご参加いただくのもすごく有意義だと思います。

いまはオンライン受講ができるものも多いです。

   

  

https://www.kojitusanso.jp/school/classroom/

  

 

GWには各地で遭難・滑落のニュースを耳にしました。

知識と道具があったら、結果が変わっていたことも、あくまでもわたしの推測ですが

何件かあったのではないでしょうか・・・?

 

6月は防災月間でもあります!

山での知識と道具は、日常でも絶対にいきてきます!!

 

ぜひ、万全の準備でグリーンシーズンに臨んでください♪

 

   

Img_0732 

  

 

スタッフ間でも、ガイドの指導のもとエマージェンシーは勉強しています!

   

 

Img_0726

  

 

☆ 毎月1日、15日はアクティビシニア割 ☆(本日開催!)

  

60歳以上の会員様はレジにてお会計が5%OFFに!!

※一部、対象外商品あり

  

    

H1_01_b


 

ご来店が難しいお客様は、代引きで商品が買える「御用聞きサービス」をご利用いただけます。

048-764-9701(浦和パルコ店)までお気軽にお電話・FAXください!

Photo


■好日山荘公式アプリ

まだダウンロードされていないお客様は是非ダウンロードして下さい。

いまなら500円クーポンプレゼント!

__1

最新情報や役に立つ動画がたっくさん!

ぜひ、ご覧ください!

Content_1