2021年6月22日 (火)

最高のウェア(ギア)は使う人のパフォーマンスを最大限に引き出してくれます!

こんにちは、浦和パルコ店です!

最近、メリノウールのウェアをお求めにいらっしゃる方が増えてきたなぁ、と感じます。

道具に対する意識の高まりでしょうか・・・わかる方にはやっぱりわかる!といった印象。

 

はじめは、ウールってアツそう!!ってイメージだと思うので

夏に着るなんて!!!と言われたりもしますが、実は一年中着用できる素晴らしい素材なんです!

  

P6220011

(ウールといえばice breaker!)

 

① 保温効果

② 調湿効果(サラリとしてクーリング効果あり)

③ 保湿効果

④ 防臭効果

⑤ UV効果

⑥ 難燃性(摩擦にも比較的強い)

⑦ 着心地バツグン

 

と、挙げたらこんなにたくさんのいいところがあります。

 

とくに、みなさんが気になる「汗冷え」には効果的で

速乾性があまりないウールは、ウェアが乾くときに体温が奪われにくく、そして繊維の一本一本に

吸収された水分(汗や湿気)などが肌表面に膜を作ってくれるので

ゾクゾクしずらい!という仕組み。

 

④にも挙げた、防臭効果も定評があります。

お風呂になかなか入れないような、長期縦走なら体臭の予防にもいいですよね。

 

化繊のウェアに比べると、量産しずらい分、若干高価ではありますが

厳しい環境で育った羊から生まれるメリノウールはみなさんが厳しい環境で山登りを

するときも、きっと強い味方になってくれると思います!

  

P6220003

 

ウールの専用洗剤なども、当店でご用意しておりますので

ぜひ、店頭でスタッフからアツい説明を受けてみてくださいね(笑)

  

最高のウェア(ギア)は使う人の運動能力を最大限に発揮させてくれます!!!

   

   

2106___3_3