2021年5月21日 (金)

宇都宮店にもクライミングシューズがやってきた!

こんにちは、つよつよクライマーになりたーい!!と思っているスタッフ森本です。

道のりは長い。

 

今回ご紹介するのは、レンタルシューズで今は登っているけれど、そろそろマイシューズがほしいなあと思っている方むけ。

最初の1足におすすめのクライミングシューズです。

 

Img_e2494

LA SPORTIVA

スポルティバ

TARANTULA

タランチュラ

品番 10C

¥15,400(税込)

 

作っているのはイタリアの名門靴メーカー、スポルティバ。

LA SPORTIVAのLAって何?とよく聞かれるのですが、THE NORTH FACEのTHEみたいなものです。

前置きは置いておいて、

 

Img_e2498

履き口はがばっと開くので足入れしやすいです。

Img_e2495

ソールは癖のないフラットな形状なので、長時間履いていても快適。

Img_e2499

蜘蛛の巣をイメージしたベルクロ(面ファスナー、マジックテープのことです)は、見た目がお洒落!

お洒落なだけでなく、内側、外側の両方向から、どちらにもフィットするよう調整できます。

Img_e2500

ソールに使われているFriXion RSは耐久性高め。

がしがし練習しても長持ちしてくれます。

 

アッパーは足に馴染みやすい天然レザー製。

使い込むほど足に馴染んだ自分だけの1足になってくれるのが、マイシューズのいいところです。

初めてマイシューズを使うと、驚くほど摩擦がしっかり効いて登れるのでうれしくなります。

自分だけの1足でつよつよクライマー目指しましょ!

みなさまのご来店、お待ちしております。