2018年3月 7日 (水)

春山直前!テーピング講座!

皆さん、こんにちは!!

三寒四温、暖かい日だったり、また寒かったり、体調崩していませんか?

春の残雪と新緑の美しい山って最高ですよね。

緩んだ雪に足を取られる事もこれからはしばしば。。

膝をグギッと行ってしまうこともあるかもしれません。

そんなときの為に、テーピングを救急用品に入れておくと安心です。

Imgp9989

『ケガをしないように予防したい』

『いざという時に自分でテーピングを貼れるようになりたい』

そのようにお考えの方も多いはず。

3/30(金)、四日市店では、山でのトラブル対策として

『GONTEX テーピング講座』を開催します。

時間は ①14:00~15:30 ② 18:00~19:30

の2回行います。

この講座では、実際に自分の脚にテーピングを施しながら、テーピングの貼り方を

学んでいきます。講師には、テーピングのプロ『GONTEX指導員』の方をお招き

していますので、正しい貼り方やコツを分かりやすく解説してくれます。

さらに今回はカット済のテーピングを使用するので、初心者の方でも安心・簡単です。

【会場】 好日山荘 四日市店 店内

【講師】 GONTEX 指導員

【受講料】 無料(別途教材費850円)

【定員】 10名様

【持ち物】 筆記用具、半ズボン(前腿までテーピング可能なもの)

       GONTEX山下り専用 膝貼脚5+(店頭でお求めいただけます。)

さらに、当店では、クライマーさん向けにGONTEX肘・肩もご用意していますので

こちらの正しい貼り方・コツも教えてもらえます!!

お申込みは、好日山荘 登山学校のページからどうぞ!!

①14:00~15:30   

②18:00~19:30

当店へのお電話でもご予約を承ります。

東海地区唯一のクライミングジム併設店 四日市店への

ご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。