2020年3月25日 (水)

行動食で変わる動く元気

皆さんこんにちは、スタッフの長縄です。

今回は行動食のオススメです!行動食は様々なものがありますが・・・

今回ご紹介するのはコチラ!

VESPA PRO 80ml です!

20200317_093603

登山をするうえで欠かせないものといえば、水と食料、そして行動食です。

登山を開始して最初の30分程度までは、まだ体が温まっていないので

体を慣らしながらゆっくり歩きます。

この時間帯を過ぎると胃の中に入れた食料が消化しはじめて、エネルギーとなります。

エネルギーになる成分として例に挙げると、炭水化物、脂質、タンパク質などがあげられ、

これらをバランスよく取ることが大事になります。

その中でも特に大事なのが糖質です。糖質は炭水化物が分解されることで生成されます。

糖質は血液中などに多く含まれていて、運動をする際には優先的に消費されます。

しかし、この糖質が少なくなってしまうと低血糖状態となり、動けない状態になってしまいます。

P9098765

北アルプス縦走中にへばりかけている様子

この糖質は脳の唯一のエネルギー源であり、大事な栄養素なのですが、貯蔵できる量が限られています。

しかし、タンパク質や脂質は分解するのに時間がかかってしまい、

すぐにエネルギー源として利用することが難しいのです。

そこで活躍するのがこの、VESPAです!

この商品は体の中に無尽蔵に溜めこむことが出来る”脂質”を

優先的に消費することが出来るようになるサプリメントです。

"脂質"と"糖質"というのはろうそくの”ロウ”と”芯”の関係に似ています。

芯だけでは火を燃焼し続けることはできませんし、ロウだけでは着火することが出来ません。

体の中のわずかな糖質を消費しきってしまう前に

貯蔵が多い脂質を優先的に出来ればより長く、しっかり登ることが出来ますね!

運動前とここ一番で力を出したい時の前に飲むことで、山行に役立ってくれるでしょう!

スズメバチのエキスを注入しています

また、運動中にも摂取しやすいように、液体状になっているのもポイント!

去年の山行時に大変活躍してくれた行動食のご紹介でした!

▼商品や在庫のお問い合わせはコチラ▼

好日山荘 横浜西口店
045-317-1049

Staff / 長縄