2021年4月16日 (金)

“机上講座のご案内”【登山学校/基礎】地図読みの基本 その1~読図編~

_hp

登山を基礎から学び、一人前の登山者を目指しましょう!

これから登山を始めたい方、一人での登山が不安な方、登山を基礎から学びたい方などに

オススメの「登山基礎講座」です。

遭難原因の第1位が道迷いであることからも分かるように、登山において地図読みは大切な

スキルです。
この講座では、登山に使う地図の種類や特徴、地形図を活用するために必要な記号の種類や

等高線と地形などの基礎知識について学びます!
地図読みの基本を学んで、道迷いを防ぎましょう!

登山入門者や初心者の方にもオススメの講座です。
皆様のご参加、お待ちしております。

※コンパスの使い方については「地図読みの基本 その2~コンパス編~」にて学びます。

合わせて受講いただくと、登山における地図読みの知識・スキルがより深まります

<登山学校講座に於ける感染拡大防止対策について>
机上講座・実技講座の開催に於きましては、以下の対策を実施いたします。

ご理解・ご協力の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

<机上講座>
・ご参加に際しては、マスクの着用をお願い致します。
・参加前の手洗いまたは手指のアルコール消毒をお願い致します。
・受付で体調確認をさせていただきますので、ご協力をお願い致します。
・会場は教室形式のレイアウトとして、隣どうしの座席間隔は1.5m以上空け、定員は上記の座席間隔で確保できる人数を上限としております。
・講師はフェイスシールドまたはマスクを着用させていただきます。
・座席、備品は講座開催前後に消毒しております。

好日山荘登山学校の新型コロナウイルス感染症対策についての詳細はこちらをご覧ください。

■会場:横浜西口店2Fマウントラボ

■開催日時:4月21日(水)15:00~16:30/18:30~20:00

■定員:各回10名

■受講料:登山学校会員:500円/一般:1,000円
(登山学校会員の方はメンバーズカードのご提示をお願いします。)

■持ち物:筆記用具、メンバーズカード、登山学校指定教科書(1400円+税)

■講師:岩田京子(いわたきょうこ) 日本山岳ガイド協会認定登山ガイド。

■お申し込み方法:WEB申し込みにて

コチラ→【登山学校/基礎】地図読みの基本 その1~読図編~

※定員になり次第、締め切らせて頂きます。あらかじめご了承ください。

※キャンセル待ちは不可とさせて頂いております。

※キャンセルされる場合はご連絡をお願い致します。

お問い合わせはコチラ▼

好日山荘 横浜西口店 045-317-1049 

 

各SNSでも情報発信しています♪ Follow us!!

▼Instagram▼
Koujitusansou_yokohama_nametag


                         

▼Facebook▼

F_logo_rgbblue_58                                              

▼twitter▼

Img_7733

__5