2021年6月29日 (火)

富士登山シーズン もうすぐスタート! ご相談は横浜西口店へ!

2

富士山開山がもうすぐ!
7/10 午前9時くらいに、富士宮登山口が解禁となります。
また同日、須走口、御殿場口も解禁の予定です。

富士山は日本最高標高の山。
では、他の山と標高差はどのようなものでしょうか?

Img_highest1


日本アルプスの山々と比較しても、飛びぬけて標高が高いのが富士山(剣ヶ峰)です。

・街中が30℃の夏日でも、頂上3776mでは約6℃の真冬の気温
・風から身を隠す場所が殆ど無く、体から体温を奪う。
・空気が薄く、気圧は3分の2。(吸い込める空気の量が3分の2)
高山病が特に発生しやすい。(頭痛、めまい、吐き気、疲労感など)

などなど、高い標高が引き起こす数々の問題があります。

実際の登頂率は、全入山者の70%程度と言われています。
(その中で、登山未経験者は50%程度とも)
「登ってみたいだけではなかなか登頂できない」のが富士山です。

横浜西口店では今年の富士山に挑戦する方のご相談を随時お受けしております。

Fuji_hiketsu1

どんな準備が道具が必要なのか、どんなルートがよいのか、など
分からないことはどんなことでもお気軽にご相談ください。


▼商品や在庫のお問い合わせはコチラ▼

                                              
好日山荘 横浜西口店
045-317-1049

各SNSでも情報発信しています♪ Follow us!!

▼Instagram▼
Koujitusansou_yokohama_nametag


                         

▼Facebook▼

F_logo_rgbblue_58                                              

▼twitter▼

Img_7733