2021年10月30日 (土)

山に行けない日は「おうちどあ」!

山に行く予定でも天候や体調などで

泣く泣く中止にすること、ありますよね・・・。

そんな時のモヤモヤをおうちで解消する為に

おうちでアウトドア…「おうちどあ」なんていかがですか♪

☆☆☆

チーズフォンデュなら煙も気にならず、庭先で楽しめますよ~♪

Img_5932

材料

カマンベールチーズ(上部をナイフで削いでおく)

お好きな食材

今回はバゲット、ブロッコリー、ウィンナーを用意しました。

ブロッコリーとウィンナーは予めボイルしておくと良いです

Img_5936

バーナーの上に網を乗せてアルミホイルを敷いておくとチーズがこぼれても安心です。

ぐつぐつしてきたらトロリとつけていただきます☆

☆☆☆

デザートにはチョコフォンデュ♡

Img_5943

材料

牛乳 50ml 

板チョコ 2枚

お好きな食材

今回はバナナ、マシュマロ、ビスケットを用意。

チーズフォンデュで余ったバゲットも。

Img_5947

牛乳が温まったら火を止めてチョコを割入れていくだけ!

すっごく簡単に出来ます!

Img_5949

トッピングしても良し!

Img_5951

子どもも喜んでくれました~♪

箸が(フォークが・・・)止まりません!!

☆☆☆

山で使っているバーナーやコッヘルを使用するだけで

いつものランチがちょっとだけ特別になります!

また、山で「本番」をするためのリハーサルにもなりました。

手順や材料などもっと改良してみたいと思います。

山に行けない日も

ぜひ「おうちどあ」お試しあれ!!


▼商品や在庫のお問い合わせはコチラ▼

                                              
好日山荘 横浜西口店
045-317-1049

Staff / マツオ

                                              

各SNSでも情報発信しています♪ Follow us!!

▼Instagram▼
Koujitusansou_yokohama_nametag


                         

▼Facebook▼

F_logo_rgbblue_58

▼twitter▼

Img_7733


                         

                                              

__6