2016年6月25日 (土)

北アルプスに行ってきました!

こんにちは!さいか屋横須賀店です。

先日連休をいただき久しぶりに北アルプスの常念岳~蝶ヶ岳に行ってきました。

Photo

Photo_2

久々のテント泊でなかなかペースは思うように上がりませんでしたが、天気も良く絶景を堪能できました。

詳しくは

登山レポート「梅雨時の北アルプス 常念岳~蝶ヶ岳」

をご覧ください。

樹林帯では特に虫の多さが気になりました。近いうちに行かれる方は虫除け対策をしっかりするのをオススメします。

・防虫ネット

P6250619・Husegu フレキシブルウルトラライトヘッドネット 18g ¥1400+税(写真左)

・SEA TO SUMMIT モスキートヘッドネット 30g ¥1200+税(写真中央)

・SEA TO SUMMIT ナノモスキートヘッドネット 11g ¥1500+税(写真右)

・虫除けスプレー

P6250620 ・天然ハッカ油 12ml ¥720+税

・パーフェクトポーション アウトドアボディスプレー 50ml ¥650+税 ※125mlも販売あります

上記のようなものを使って防虫対策すると良いと思います。

顔の周りに寄ってくるので防虫ネットはあると良いなと特に感じました。

ぜひ店頭で手にとってみてください。

そしてそして、夏のウェアクリアランスが始まっています!

P6250621

P6250622 ↑のような20~30%OFFのシールが目印です!

ぜひお立ち寄りください。

スタッフ一同お待ちしております。