2016年10月21日 (金)

女心と秋の空、男心と秋の空

Img_03421赤坂山でみられた いわし雲

秋の空を見上げてみれば

いわしの大群のような空が、昨日の山の空です。

いわし雲は、秋の巻積雲の呼び名です。

秋の台風や移動性低気圧がおおく近づく時に特に見られるます。

秋の空は変わりやすい。

秋は乾いた空気のために澄み渡り、通常より上空の雲までよく見えます。

低気圧と高気圧が上空を交互に通るので、天気が変わりやすいのもこの時季です。

これを変わりやすい人の心にたとえ、「男心と秋の空」「女心と秋の空」と言うようになったそうです。

「男心と秋の空」「女心と秋の空」 どちらなんでしょうね??

Img_03471 

レポートはコチラです

http://www.kojitusanso.jp/tozan-report/detail/?fm=21037

自分は男だと思うなあ~、みなさん論議してみてくださいね。