2016年12月16日 (金)

サムッ、寒いですね。四国の山より~

15542255_1204484316295350_731538915 昨日の 四国の剣山 (1,955m)

昨日徳島の剣山に行かれた四国の友人より

樹氷の素晴らしい写真です。

15400947_1204494182961030_231088187

山頂前

ロープにもエビの尻尾が出来ています

15492585_1204769972933451_466522550

次郎笈から三嶺へと続く縦走路

15578444_1204760576267724_124102392 雲海に浮かぶ高城山

写真 (坪内様)

関西から四国の山、お遍路に行く方が思いのほか多くて

驚きました。

雪山、クライミング、お遍路、全部しよるから大変よ(笑)ってさらっておっしゃります。

いつも「どこ出身??」とついつい語尾に四国の方言がでて

ばれてしまいます。

接客させていただいた後に

「田舎の子はええこや」とおっしゃって頂くと

うれしいような、田舎の子のような・・。

早く関西弁をマスターしよう(笑)

本日石鎚にいった友人は寒すぎて凍ってるそうです(笑)

明日まで冬型です。

しっかり防寒対策して、雪山楽しみましょう。

お店は10%ポイント還元

クリアンスセールもはじまっております

足りない装備、是非お得にゲットしてください。

明石大久保店でお待ちしております。