2017年4月

2017年4月22日 (土)

Img_0783普段 セール 対象外の 「GREGORY」 

NEW 商品も 全て 「10%OFF

大決算セール 始まっております。

Img_0785 大人気の ベネクスも 全て 「10%OFF」

Img_0787 欲しかった 登山靴 「スポルティバ」も

Img_0786 KEEN は なんと 「20% OFF」

です。

990cd0c9f211

明石大久保店 で お待ちしております。

ーおまけー

明石と言えば

Img_0779 「たこせん」

先日 友人宅にお邪魔して

お土産に頂きました。

上手いですよ~

「モロゾフ」の 珈琲ピーナツこれも

止まりません。

明石大久保店で お待ちしております!!!

2017年4月20日 (木)

Img_0766 明日から です!! なんと 半額商品も!!

明日から

好日山荘 大決算セール始まります。

Img_0768 おっと、こちらも 半額です!!!

Img_0767 きになっていた、あの品、この品

大特価価格で

お待ちしております。

Img_0769 本日より 楽天ポイント 貯まります☆

990cd0c9f21

明石大久保店で

元気なスタッフがお待ちしております!

2017年4月19日 (水)

Img_0082_400x267 イオン 三号館に 好日山荘 オススメスタイル 出ております!!

明日 20日 は

イオン お客様 感謝 DAY」です。

好日山荘カードと、イオンクレジットカード、ワオンカード併用で

5%OFFです。

 イオン 三号館 (好日山荘は 二号館)に

スタイルの良いマネキンさんで、

「今から山始めませんかスタイル」

提案させていただいております。

明石大久保店でお待ちしております。

2017年4月18日 (火)

17966265_1284792514972941_395089714 桃色の 原谷苑

先日雨でしたが

満開と聞き、電車とバスで京都北山の原谷苑にいってきました。

梅、桜、紅葉の時期に一般公開される

京都の東大文字山裏の 名所です。

遅咲きの桜の苑です。

17991703_1284792194972973_286378953 しだれ しだれ

17973732_1284791914973001_815105697 雨でもキレイです

17880755_1284792384972954_539878374 なんとも言えませんね。

その後 

嵐山に移動して

京都トレイルも歩いてきました。(神戸からですので)

17546703_1284793158306210_972370423こちらは 三つ葉つつじのトンネルでした

17972138_1284793284972864_722263393 竹林 は雨がいいかもです

レポートはこちら

http://www.kojitusanso.jp/tozan-report/detail/?fm=22147

ーおまけー

17971950_1284793121639547_191280282

桜の時期だけ、無料シャトルバスのでている

わら神社の横に

大力餅にて 、おはぎと きつね寿司 なんと ¥100円でした。

うまい!!どちらも帰りには完売でした。

おすすめです。

今週から一気に温かくなって行きます。

速乾、ウエア、新しい靴続々入荷しております。

明石大久保店にて お待ちしております!

 

17990320_1283840538401472_427637116 ポンポン山 山頂そばのカタクリ

夏日になった先日

大阪と京都の県境の「ポンポン山」にいってきました。

例年より開花が遅く、先週末に満開に!!

葉を出してから、七 八年目にやっと咲く

春の妖精です。

13043241_962918633826999_1735911805 なんとも 片栗粉の原料の花とは思えない(笑)

全く花に興味ないともが、「小麦粉でなくって・・」

おいおいおい(笑)

鹿の食害で、群生地が一気になくなることもあります。

17972401_1283840668401459_389631436 これが一番の衝撃でした
ミヤマカタバミ

谷沿いに群生、可愛い。

川に入って撮影。

レポートです。

http://www.kojitusanso.jp/tozan-report/detail/?fm=22137

夏日の熱い一日。

山頂は一杯の登山者でした。

色んなルートあるので、

是非

ポンポン山 山レポートです。

http://www.kojitusanso.jp/tozan-report/?fm%5Bkeyword%5D=%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%B3%E5%B1%B1&fm%5Btodofuken%5D=&fm%5Bsaniki%5D=&fm%5Bstart_y%5D=&fm%5Bstart_m%5D=&fm%5Bend_y%5D=&fm%5Bend_m%5D=&fm%5Bshop%5D=

明石大久保店 でお待ちしております。

2017年4月15日 (土)

Img_0465 ビモロ ランニング 入荷しまいした ネイビー・ターコイズ ¥13.800

 ビモロシューズとは

『脚が出て着地する場所に乗り込むこと』ができるように

理想の歩き方を目指したシューズです。

ビモロシューズのソールです

Img_0466 踵から第4指に向けたバーと、その左右両端、計3本のフラット部と傾斜部を併せもつ構造から形成されるビモロバー。

自然に衝撃を分散すると共に、足底のアーチを保護し、理想的な足圧の移動を誘導し、合理的な歩き方をガイドします。 

Img_0468 カカト部分 

柔らかく ホールドします。

Img_0467 日本製です!!

Img_0462メッシュなので、通気性も抜群です。

是非店頭で履いてみてくださいね。

(女性用はネイビーのみです)

明石大久保店にて

お待ちしております。

2017年4月14日 (金)

Img_0347_2 芦屋川にて

 昨日の荒地山 (六甲山系)

昨日は、芦屋川から、六甲山系の 荒地山に行ってきました。

芦屋川は

桜満開

Img_0349_400x267 こんな感じで、ここでお昼寝もきもちよさそうです。

ここからは

Img_0379_2

Img_0400_400x267 ずっと こんな感じです。

昨日のレポートはこちら

http://www.kojitusanso.jp/tozan-report/detail/?fm=22123

こんな里山歩きに おすすめは

17022444_1241604355958424_233073310 バーグハウス リモート20¥8.800

Img_0461 小振りのザック、続々入荷しております。

是非お店で背負い心地 ためしてみてくださいね。

-omake-

Img_0345_400x267

 昨日のとっておきのおやつ

芦屋川駅すぐの「芦屋味楽」老舗の和菓子屋さんの

この時期にしか食べられない「さくらもち」です。

写真

なんか・・。桜餅逆でした。

素敵なおかみさんのお店です。

北アルプスの 「薬師小屋」のおかみさんも

とてもきれいな方で、行くたびに、写真を撮ってもらうのですが(笑)

その方を思いだしたくらいの

お綺麗な方でした。

六甲山登山前に是非~

2017年4月12日 (水)

Img_01561 昨日の インクライン (京都)

桜も10日くらいが見ごろの関西地区でしょうか

昨日は雨でしたが、今じゃなきゃ散ってしまうと思い

京都の桜、大文字山から、哲学の道を歩いてきました。

雨でした。

やみませんでした。(笑)

Img_0200 素敵な 登山口

陽光とゆう桜だそうです

この桜の時期に誰にも会いませんでした。

Img_0262 哲学の道は 満開でした

Img_0325 ミツマタが咲いていました

花は雨の時本当にきれいです。

ただ、

雨は 人も カメラも 苦手ですね

Img_0336 NEW レインウエア 続々入荷しております。

おすすめは

バーグハウス パックライトシェル JK ¥25000

ゴアパックライトを使用し、とっても軽いです。

Img_0337 超軽量 

ヘリノックス TAC TAC アンブレラ¥8.800

スノーピーク アンブレラ UL ¥4800 150Gです

Img_0276 桜を見ながらのおやつは 贅沢です

レポートは こちら 

http://www.kojitusanso.jp/tozan-report/detail/?fm=22118

-おまけ-

Img_0329_400x267

 京都土産 と言えばこれ

四条の髙島屋さんで購入しました。

満月の 阿舎利餅 (あじゃりもち)です。

薄皮がもちもちなのです。この皮の触感はなかなか他ではないものです。

おまけです。食べログではありません。

今年は丹波大納言小豆の不足で定休日ができるそうです。

なんと、なんとです。

1856年創業の老舗菓子。

おいしいお茶と一緒に頂くと幸せが~(笑)

丹波アズキの豊作を祈りましょう。

2017年4月10日 (月)

Img_0096

 

40周年 アニバーサリー カップ プレゼントです!

期間:4/8(土) - 5/7(日)

期間中、グレゴリーのテクニカル対象商品

対象商品 

を購入すると、

40周年を記念した歴代ロゴ入りDinexカップ

プレゼントです。

とってもかわいいです。

お早目に!

もう一つ

Img_0094 お湯を注ぐだけで、美味しいコーヒーが飲めますよ

Img_0097_2

大人気の GROWERS CUP 

三点ご購入のお客様に

なんと、

なんと

なんと 

「コロンビア グアテイカ」 

ここの珈琲は 味の違いわかりますよ~

お早目に!!!

ーおまけー

Img_0092 こちらも 55周年です。

神戸のおうちには

ここの瓶カップが必ずあると言われる

「モロゾフ」のプリン!

イオン明石ショッピングセンターにカフェがオープンしました。

いつでも、卵味たっぷりプリン手に入ります!

(岡山店でも、隣の高島屋でいつでも手に入った(笑))

このボリュームで¥324円はお得な気がします。

カラメルが苦手なスタッフでした。

2017年4月 9日 (日)