2017年7月

2017年7月12日 (水)

Dscn5891 穂高から見える 槍ヶ岳

夏山シーズンそろそろ近づいてきましたね。

今年は 残雪多いです。

大人気の「穂高」 

小屋のHPに 登山道情報 でております。

登山道情報

http://www.hotakadakesanso.com/climb/information

穂高岳山荘 ブログ

7日の小屋前の雪の状態が分かります

http://bochiiko8.blog.fc2.com/

山頂小屋前も 

まだ残雪多く、11日時点で 軽アイゼン以上の装備が望ましいとのこです

10983251_821054804680050_31029340_2 この傾斜が更に雪が多い状態です

万全装備で

のぞんで下さいね。

Cimg1041

※ 明石大久保店で 男性用6本爪アイゼン切れております。

女性用はご用意できます。ご迷惑かけ申し訳ございません。

近日入荷予定です。

H1_01 明石大久保店でお待ちしております。

ーおまけ-

Dscn5850_3

この花の名前は??

白馬、北アルプス、御嶽山のみに自生します。

雪多くて

まだ会えないかも・・・

先日のブログの答えは

アメゴでした。

(アマゴとも~)

2017年7月 9日 (日)

600184_408643585921176_1594799944_n沢で素麺 (じゃこ天h現地で、ナスときゅうりはその場で浅漬け)

暑い~~一日ですね。

そろそろ沢にどッぼ~~んと飛び込みたい

(先週が中止になったので・・・)

スタッフです。

そんな暑い沢で簡単クッキング。

バーナーとコッヘルあれば、簡単素麺できます。

Cimg1038 今月のおすすめです。

SOTO「アミカスクッカーコンボ」

アミカス(バーナー)と、クッカーセットの商品です。

コンボでこのお値段からさらに

10%割引です

この機会に、是非山装備にくわえてみては??

20160530214306316水辺に多い ミズタビラコ

2016053021431265e 

写真で 涼んでくださいね。

H1_01 

明石大久保店でお待ちしております。

ーおまけー

釣りの得意な友人は 

川で遊んでると

気付くと 釣りをしてたりします。

この魚は???

前回のクイズの答えは 「剣山~次郎笈の稜線」でした。

最近

クイズの答えを、店頭でいっていただいたり致します。

うれしい限りのスタッフでした。

942957_408643709254497_688860292_n

2017年7月 8日 (土)

Cimg1033_2 イボルブ から 入荷しました。

「アグロ」です。

小山田大が構想4年プロデュースしたもので、ポールロビンソンとのコラボで

実現した すんごいシューズです!!!

柔らかい、幅広・甲高の人にも合い易い新ラスト

是非はきいれてみてください!

Cimg1035_2他店より遅くなりましたが

本日 話題の「スポルティバ ミウラ ダブルエックス」入荷致しました。

今までの ミウラーに、ミッドソールの形状を長くキープできるP3システムを搭載のモデルです。

発売以来 20年以上売れ続けているミウラーに

P3システム

ダウントゥの形状を長くキープすることができるというシステムです。

より花崗岩に立ち込める武器が登場?!

Cimg1037

アダム・オンドラのシグニチャー

 カッコいいです!!

アルパイン用にミウラーさん履いておりますが

こちらはさらに固い印象です。

是非はいてみてください!

なんとこちらも 

10%割引です

H1_01_4 夏山セールで

気になる、あの品この品

是非お得にお買い求めくだいね!!!

明石大久保店で お待ちしております!

ーおまけー

13590464_1015166581935537_542832841 よく山の途中の岩に

登ったりします。

ここは有名な山の 稜線。

最後のリップが凍っていて、

落ちてしまった、まだ未踏の岩なのです。

(自己責任ですが、たまたまスポッターに落ちました。気を付けましょう)

友人は登山靴で登ってました。

クイズ

さてどこの山でしょう??(笑)

2017年7月 6日 (木)

Cimg1026 全身 ベネクスの みんみん(GRスタッフ)です

暑い夏がすぐそこです!

夏山向けて、トレーニング開始のみなさまおおいのでは???

(先日から ランニング始めました(笑))

そんな方におすすめの商品です

「ベネクス」

着用するだけで、ナノプラチナと鉱物を編み込んでつくられたVENEXの特殊素材・PHT

により、回復しやすい状況をサポートしてくれる優れものです!!

過去のブログはコチラ!

↓↓↓

https://blog.kojitusanso.jp/akashiookubo/2016/12/post-880f.html

「湿布いらなくなったよ」など、大好評です。

7月中、もしお気に召さない場合

返品保証キャンペーン実施中!!

詳しくは こちら 

返品キャンペーン

そして今月は夏山セールです。

ベネクスも10%OFF!!

H1_01_3

H1_01_4

明石大久保店でお待ちしております!!!

SALE,SALE、SALEも続々始まってます~~

ーおまけー

19642369_1365784416873750_109107298 イオン明石ショッピングセンターにて

300Gなんと100円のキビナゴ

「キビナゴ」ってわかりますか?

5月から8月にかけてが旬の小魚です。(鹿児島が有名です)

瀬戸内でも今時期結構食べてます。

傷みやすいので、流通はすくないですが

が、明石はやはりめっちゃ安い!!

すき焼き、から揚げなどなど(刺身は難しい・・)

今回は軽く上げて、甘酢漬けに!!

野菜とお魚しっかり食べて、山に強い身体を作りましょう!

2017年7月 3日 (月)

19667709_1189688107844258_258905636 尾瀬からのたより

昨日 尾瀬ツアーから 下山した

相棒((笑))からの 便りです。

四国のフランチャイズの「ベースキャンプ高松」

http://basecamp-takamatu.wixsite.com/basecamp

6月30日〜7月2日 尾瀬ハイキングツアーと 燧ヶ岳、至仏山登頂ツアーからの

今年の尾瀬の様子が届きました。

残雪多く

まだ、水芭蕉が楽しめたそうです。

何時もより、雨対策、残雪対策しっかりしてのぞんでくださいね!!

19621200_1189688024510933_380885872 水芭蕉が綺麗ですね

至仏山は蛇紋岩で、濡れると滑りやすく

燧ヶ岳も雨だと 稜線が かなりやっかいです。

スパッツは必須です。

装備整えて 楽しい山歩きにしてくださいね!

台風が近づいております。

Wp0517 気象庁の予報と見比べてみると

参考になる「米軍台風情報です」

時間は9時間+して 比較してみてください。

H1_01 夏山セール 大開催中です。

明石大久保店でおまちしております!

先日のブログの答え

シジュウカラの 赤ちゃんでした。

2017年7月 2日 (日)

Cimg1019バーグハウスでコーデイネイト

暑いです。

暑い・・。

ただ、山の上は やはり涼しい~!

3000M級まで行くと、寒いです。

7月のおすすめ 商品で山に行きましょう!!

7月のおすすめです

靴 バーグハウス エクスプローラ トレック (7月の おすすめ)

http://www.kojitusanso.com/shop/g/g5052071849656

シャツ バーグハウス エクスプローラー 2.0 シャツ (7月のおすすめの 半袖です)

http://www.kojitusanso.com/shop/g/g5052071896049_b20402050/

タイツ バーグハウス トレイルコンフォート タイツ ウィメンズ 10%OFF

http://www.kojitusanso.com/shop/g/g4580352147876/

色が変わるだけで 

こんなに印象が違います!!

(はじめ、タイツが ブルーでパンツがモスグリーンだと、モデルさんに

何か変じゃないですか??って・・。

たしかに、変でした。(笑))

Cimg1017 

このパンツ は特に 足長に見えますね

パンツ バーグハウス ベーシック トレック ショート (7月の オススメ)

http://www.kojitusanso.com/shop/g/g4589676400407_b20402060/

ザック フリーフロー 30 10% OFF

http://www.kojitusanso.com/shop/g/g5052071886187_b20406010/

Cimg1016 山 ガール~(なぜか 懐かしいひびき?!!)

で山にGO~!!!

長野の山にデビューしたいモデルさんでした。

明石大久保店

元気一杯のスタッフでお待ちしております!!!

ーおまけー

19143885_1155537054592133_849741671 おっと可愛い~

この鳥の名は なんでしょう??

ネクタイがポイントです。(友人撮影)

先日のブログの答えは

野兎のあかちゃんです。

徳島の「岳人の森」の主人は、腕でイノシシとっちゃうかたです。

(そんなことできない、普通・・・。)

これなんだって、先日の写真の兎さんを見せてくれました。

かわいいです~。癒されます。

が、そこにある絶品蕨餅が食べたいスタッフでした。

2017年7月 1日 (土)

Cimg1012 お買得 商品 いっぱいです~!!!

暑い夏日の一日でした。

先日は 夏越え払い、「水無月」と何故か ビール(笑)で

後半の厄除けを致しました。

梅雨の合間の、夏日です。

店頭通常お値段の商品全て

10%OFF!!!

10%OFF!!!

10%OFF!!!

30%から 20%OFF商品もたくさんご用意しております!!

明石大久保店で おまちしております!!!

ーおまけー

1003699_408243879294480_943952575_n このこは??なんでしょ??

1016522_408243989294469_1328172926_ こんな感じ?

答えは次回のブログにて~