2017年7月24日 (月)

一番の敵は~

10500525_610642072387992_3758802936

四国の源流から 山頂に向かう 

暑い夏です。

沢登りとまではいかないけれど

夏の 大敵は 「虫」

サバイバル登山家の服部氏もおっしゃっておりました。

一番の敵は「虫」

Cimg1074 「アブ」「ブヨブヨ」対策に 

無添加の パーフェクト ポーション アウトドア ボデイスプレー 125ML ¥1400  50ML ¥650

アトムの アロマガード ¥1200 (こちらも 天然成分 でできております。レモンの香り)

天然 ハッカ由油 ¥720 (薄めても お使いできます、北海道で買うよりお安い!)ブヨブヨにききます!!

Cimg1077

川面に多い アブに効く 、「パワー 森林香」 ¥1900 30巻、携帯ホルダー ¥1400

石鎚の御来光の滝から登った時(いったん 面河に下ります)、大雨の翌日に

待ち構えていた、川面に 1000匹~2000匹くらいいたでしょうか・・

青丹できるくらい刺されました。(アブから 逃げながら 走ったので、行程早くなりました)

愛姫大学の避難小屋では、ブヨブヨが待っていたとゆう・・。

対策はしっかり!!

Cimg1075 沢には これ。「昼下がりのジョニー」¥1200 

(先日の 沢でも、仲間はやられてました)

スズメバチには 「スズメバチ ジェット」¥1080

ヒルは 痛くないのですが、

あまり かわいいものではないですね。

ハチの護身用に是非!!

Cimg1078

刺されてしまったら コレ!

「イノセント ポイズンリムーバー」¥990

「ポイズンリムーバー THE EXTRACTOR」 ¥2700

吸引先の口径が4種類あり、吸引力も申し分ないものです。

共同装備でお持ちくださいね。

涼をもとめて、沢道トレッキングもよいものです。

10561550_610637245721808_2337047166

10540392_610642882387911_1589763538 こんな キレイな場所に

10926_610642132387986_5398885739041 アメゴなどとりながら

10430467_610642085721324_5611575764 こんなおやつもいいものです

沢で冷やしたきゅうり を 少し塩でもんだ 浅漬けきゅうり 

10557281_610642825721250_6355138063 これも おやつに??

1623683_610642102387989_38148550354

夏山セール 開催中です。

明石大久保店で お待ちしております!!!

H1_01