2018年3月

2018年3月 9日 (金)

Cimg1507_2

8 9 は バックの日 」

毎月 、「8日、9日」はバックの日    一万円以上のバック購入で、ポイント1000ポイントプレゼント

毎月 、「1日、20日」はイオンの日   5パーセントOFF

最終金曜は、「プレミアムフライデー」  ポイント10%

メモっとかないと、忘れそうです。

好日山荘のお得な日が増えました!!! 

毎月8日と9日、税別で¥10,000以上のバックパックやバッグを購入のお客様に、

好日山荘メンバーズポイント1000ポイントをプレゼントするお得な企画が始まりました!

明石大久保店 は 夜の10時まで 営業しております。

明石大久保店 でお待ちしております!! 

Cimg1508

大人気のこちらも、バックの日に!!!

2018年3月 8日 (木)

Cimg1496

「Columbia」からどんどん新作入荷しております!

春です。

今週は春の雨です。

三寒四温とはよくいったもので

明日はかなりの冷え込みになります。

先週の日曜日、明石のイオン内では半袖で歩いているかたもいらっしゃいました。

そろそろ、山も日差しの「帽子」が必須になってきましたね!

Cimg1482

PO MEADOW CAP ¥4300 

女性にも男性にもかぶっていただける

UNISEX モデルです

Cimg1483_2

シックにもカジュアルにも

使っていただけます

山初めたばかりの彼女にプレゼントも!

バックのアジャスターでサイズ調整もOKです!

Cimg1489_2

TEN MILE FOREST JACKET ¥13500

(MENS S サイズ着用 モデル身長 165CM)

これはメンズのJKです。
すこしスリムフィットなので、女性でもOK! ストレッチ素材+軽量モデル

春に大活躍のJKです!

Cimg1494

TNF W ISABELLA 

シリーズの新しいお色です。「ウグイス色??」

女性のためのデイパックです。

通気性の高いショルダーと背面構造を備え、女性の体にフィットするハーネス15インチまでのノート型PCとタブレット専用のスリーブを装備しているので、小さめのビジネス用でも使えます

ーomake-

28871101_1597168233735366_5843093_3

イオン明石ショッピングセンターは

1号館から5号館まである、大きなイオンです。

1号館のお魚が新鮮でおいしく、ついつい買ってかえっちゃいます。

夕方、天然ブリが一切れ100円程!!

ちびパンで煮魚にしました。

好日山荘帰りに是非! 

28872723_1597168283735361_4011884_2

一号館にては、幻の酒米「山田穂」のお酒が格安でした。

「灘の酒」

おいしいお魚と美味しい日本酒! 格別です!

イオンタウンは長く滞在は危険ですね~

駐車場最初の2時間は無料です。各館で1000円以上のお買物で

最大4時間無料です。

2018年3月 5日 (月)

Cimg1475

「Ms Go To Shirt 」

暑いです。

明石も本日20℃超えました。

パタゴニアから新作どんどん入荷しております!!!

「Ms Go To Shirt 」

  • 軽量で通気性を備えた平織りのオーガニックコットン60%/リサイクル・ポリエステル40%混紡素材
  • ボタン留めの前立て。左胸にポケットが1つ

軽量です。速乾です。この柄と色です。是非店頭でご試着くださいね!

Cimg1476

「ウェーブフェアラー・バケツ・ハット 」

  • 手入れが簡単で丈夫なストレッチ織りのリサイクル・ナイロン素材。水に浮くフォーム製のつばは丈夫で少し硬め
  • DWR(耐久性撥水)加工により雨や水しぶきを弾く
  • 内側のポケットに帽子本体を丸めて収納可能     

    Cimg1477

    「アトム・スリング 8L」

    々の必需品を収納するのに最適な大きさのコンパートメントが2つ

  • 非対称のストラップが体にぴったりとフィットして1日中快適
  • 中身の移動を防ぎ、ヨガマットやジャケットをしっかり押さえるコンプレッションストラップ
  • ソフトで通気性に優れたメッシュ製ショルダーストラップとバックパネル
  • ショルダーストラップに施した拡張可能な大型ポケットはほとんどの携帯電話を収納可能
  • タブレット用パッド入りスリーツ
  • 容量:8リットル

    Cimg1481

    お色もいろいろです!

    明石大久保店でお待ちしております!!

    ーおまけー

    28471768_1591985557586967_121178259

    山で和菓子シリーズです。山の行動食。

    京都の老舗の「鶴屋吉信」の饅頭「紅白梅」です。

    お参りのお土産で頂きました。

    おいしいお抹茶と頂きたいものですね!

    春になったら野点もいいです!

                                                             
2018年3月 3日 (土)

28378278_1591985654253624_518237194

三国岳を登る

昨日、福井の「三国岳~ 夜叉ヶ丸 ~ 夜叉ヶ池 」

に行ってきました。

広戸ダムで仮眠を取って、林道歩き 登山口につきます。

ダム周辺は雪国でした。

28467718_1591985420920314_345018265

山頂は霧氷 天国的な世界で待っていてくれました。

28576163_1591985370920319_542695550

前日の春の嵐のおかげで天気よく

綺麗の連発です。

(ただ風は強く寒かったです)

雪庇です。

28378156_1591985284253661_6360570_2

夜叉ヶ丸を登り

28471852_1591985820920274_878465530

ここ下る

スノーシューでの限界でしたので、途中で外しました。

登りはピッケルでした・・。

28379624_1591985247586998_323163433

伝説の池 夜叉ヶ池

ここは一番ぽかぽかでした。

全行程20KM近く、高低差1200位、急登、急下りの

しっかり山行でした。

下山後のお風呂がスキー場と山が見えていて、雪国をまた味わいました。

関西からいくと

「そこは雪国」でした。

電車で、通勤帰りの山好きな方に

「どこ登ってられたのですか?」

色々、質問などうけ楽しかったです。

下りはかなり、腐ってきてました。

まだまだ、スノーシュー、ワカン必須です。

装備整て、のぞんでくださいね!

ーおまけー

28379068_1591986000920256_821067090 夜叉ヶ池にて

「かぼちゃパン」

前日電車で移動だったので、京都のデパートの催事の

「パンフェス」によってかわいいパンをgetして、お弁当箱に詰めて

おやつに。みなで頂く幸せでした。

大好きな珈琲店も出品、人生初 50G3000円もする「ゲイシャ」を試飲させて頂きました。

味は?「こんな味あるんだ」です。

5日までしているので、ついである方は是非!

28377451_1591985857586937_502565295 これもおやつです。京都と言えばの人気の万寿です。