2021年2月24日 (水)

ちょい旅、近場の軽登山をお勧め致します。そして来店が難しい方には、お電話にて注文頂き、代金引き換えでお買い物が出来る『御用聞きサービス』も開始しております!

いつも好日山荘 姫路駅前店の店舗ブログをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

姫路駅前店の有田です。

2

なかなか遠出して本格的に山登りしにくい昨今ですが、時々は足慣らしで近郊の山歩きなども楽しいのでお勧めとなっております。


安心近場のさくっとトリップ、安・近・短+家族で楽しむ#ちょい旅です。

Dscn7693

例えば上の写真内のポスターにてご案内しております書写山や竹田城などは兵庫県内でも有名でアクセスし易いおススメのエリアとなっております。


最初の写真も書写山に麓から東坂で登る際に見つけた物ですが、ロープウェイを使わずに行くと想像以上に岩場も多く確りとした登山靴の重要性を感じます。

1

最近姫路駅から歩いて行けるか試してみたのですが、片道約7km程度で行けるので程よいウォーキングの距離ではないでしょうか。


雨が降ったり止んだりの一日でしたが、道々に様々な街模様を見ながらのハイキングは楽しかったです。

5


上の写真も姫路駅から歩いて行けるエリアで増井山随願寺ですが、コチラは書写山よりは歩く距離が短かったです。


下山後は最寄駅前に温泉施設もございますので、一汗流すのも良いかもです。

3

増井山山頂の写真ですが、兵庫県の山々が美しく眺めれます。


このエリアでは最近トレランの催しがあったようで、道端に多くの標識が出ておりました。

4

下山中に姫路の街中を眺めましたが、姫路競馬場も遠く望むことが出来ました。


『ちょい旅』については店内でオススメしておりますが、自身で経験してみると想像以上にリフレッシュできましたので、皆様に実体験を込めて強く推薦させて頂きます。

2102_1080_4


ちょい旅の際に必要なアイテムもお電話で注文で来て、代金引き換えでお買い物が出来る『御用聞きサービス』も始まっております。


皆様のご来店やサービスのご利用をお待ちしております。