2021年8月 4日 (水)

グローブ

こんにちは。姫路駅前店の萩です。

 
虫が得意ではないのに、子どもから触って〜と懇願されます。
 
ダンゴムシやカエルくらいは素手で触れても、カミキリムシやセミは、脚の感じとかが苦手。。。

3


そこで、先日売り場でひらめきました!グローブをつけたらどうだろう?
 
種類豊富な中から、滑り止めのついたタイプなら脚の感触が素手に伝わりにくそうだと思いました。

1


せっかくなら、山でも街でも使えるものをと。
 
今はスマートフォンを操作できるグローブもたくさんありますが、歩きスマホは危ないので要注意です。
 
虫のこないスコーロンタイプもありましたが、虫が怒りそう。

2

普段グローブはあまり着用しないのですが、つけていたらよかったと思ったことは多々あり。
 
立て看板に触って木のとげが刺さったり、汗で手がすべってストックを落としたり。
 
寒い時以外でもグローブは活躍しそう!検討します。