2021年9月22日 (水)

靴の管理

こんにちは。姫路駅前店の萩です。

靴を買った時の靴箱ってどうされていますか??

靴を箱に入れたままで押し入れなどに保管していると、

劣化の大きな原因になってしまうんです。

登山靴を使った後は、靴に付いた泥汚れなどをきれいにおとして、

https://gsmall.jp/all/svc/product/Search/?genre_id1=37&site_type=99&keyword=%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%BA&stock_flg_off=1

しっかり乾燥させ、風通しの良い所で保管します。

お店で店員から『加水分解』と言う言葉を聞いた事のある方も

いらっしゃると思いますが、靴底に使われている接着剤などが、

水分と反応してもろもろになってくる現象です。

とは言え、靴箱ってしっかりしているので、何かを入れてしまったりするのにはむいてますよね。

我が家は、箱の中にDVDを入れて押し入れに閉まっています。

最近は、息子の準備箱として翌日着用の服が入るようになりました。

1

2


靴の管理にはNGですが、その他の用途は豊富です◎