2020年12月 4日 (金)

細身男子の選択肢

20201204_193155

今日もお一人いらっしゃったのですが、割と細身な男性はアウトドアブランドのメンズをまともに着ようとすると少々大きくなってしまうというケース。

筆者も正直細身で、細見というかガリガリなんですが、私は 結構ウィメンズの服を着用する機会が多いです。

Tシャツは胸元の感じから難しい物もありますが、ジャケットやパンツは特に何も気にならず着用できるものが多いです。身長168cm 体重50kgで概ねウィメンズMサイズがフィットするものが多いですね。Lの場合もあります。

胸囲が78cm ウェストが68cmです。当店のラインナップですと、ジャケットはノースやミレーのメンズMがものによっては着れますが他はだいたいダボダボ。パンツはノースのメンズS、フォレストワードローブのメンズMなどがいいサイズですが、マムートのトレッカーズなど、これもものによってはウィメンズの方がベストサイジングになります。

ちなみに写真のダウンジャケットもウィメンズMサイズです。ミレーのブリーザ―ダウンジャケットですね。

特殊な長持ちする撥水加工が施されており、登山以外でもキャンプやフィッシングなどでも活躍するウェアです。

ミレーのブリーザ―系はメンズでもウィメンズでも着れますね。

ノースのパンツも実際のところはウィメンズMのほうが丈がちょうどいいのでそちらを購入して使っていたこともあります。その時と若干体型が変わったので今買うとするとまた比較してみてという感じです。

いかがでしたでしょうか。細身男子のみなさん、活路はウィメンズにありです。シルエットや丈感がメンズでサイズを下げるより自然になることも割とあるので、恐れず試してみてください。