2017年1月20日 (金)

パンツ作りの基本。

バーグハウスより新入荷!

「BASIC TREK Pants(ベーシック トレック パンツ)」

Price:12,000円+TAX

Img_1080

 

でました、ベーシック。

その名のとおり、基本に忠実。

ベーシックな点は以下。

 

●厚みは、薄くもなく厚くもなく。

オールラウンドに使える厚み。

今の時期だと、オーバーパンツのインナーとしても良いし

春~秋にかけては低山から高山までカバーできそう。

 

●丈や股上は、長くもなく短くもなく。

欧米人向けに作られたパンツと違い、こちらは日本人向けに作られているので

「丈が長すぎる!やっぱ外国人は足が長いな~」ということはない。

股上もちょうどよいので、なんか不安という心配がない。(男性は)

 

●フィット感は細すぎない細さ。

ふともも周りにやや余裕を持たせたシルエット

全体的にはやや細身で、ストレッチがよく効いているので歩くのが楽。

生地もソフトなので、嫌なシャカシャカ感もなし。

やや細身でストレッチ=足さばき軽快。

これならどこまでも歩いていけそう。

 

 

早速、スタッフが履いてみました。

Img_1071

女性用Lサイズ着用(モデル:身長164cm)

本人曰く、「Lサイズも悪くないけど、Mサイズでもいけたっ」

Img_1056

Img_1053

男性用Mサイズ着用(モデル:身長171cm)

Img_1063 

Img_1066

男性用Lサイズ着用(モデル:身長171cm)

本人曰く、「山で使うならMサイズ、街着で使うならLサイズかな」

ベーシックとは基本。

基本とは真面目に作っていること。今回、ご紹介したパンツを履いてみて思いました。

もちろん万人に合う(似合う)パンツはないので、ある程度ターゲットを絞り込まないと衣服は作れません。

ターゲットは広く。しかし、自分たちの考えは妥協しない。

そんなせめぎ合いの中で生まれたパンツのように思えます。

是非店頭にてご試着ください!