2024年8月 9日 (金)

こんにちは、池袋西口店です!

  

「 登山 × 防災 」

   

昨日、宮崎県沖で発生した地震を機に

ご自宅にある防災用品を見直した方も多いのではないでしょうか!

      

Img_3024

Img_3022   

山登りで使用する道具の多くは、そのまま防災対策用品として

活用できる優れモノです!

        

必要になってからでは遅い!のも防災用品の特長ですよね・・・?

ぜひ、折に触れ、買い足しや新調を♪

  

( 東日本大震災を経験した私ですらもすっかり家の片隅に放置していました。)

    

備蓄の乾電池の使用期限、長期保存食の賞味期限・・・

大丈夫ですか???

  

昨日は私も山でも愛用しているモバイルバッテリーの充電がほぼ0だと

気がついて急いでフル充電した始末です(笑)

   

ちなみに、ヘッドライトは半透明のスタッフバッグやビニール袋

水の入ったペットボトル(余裕があれば少し牛乳を足してもOK)と

合体させると少しの光量で広域を適度に照らしてくれるランタンに変身!!

   

Img_3030

( ビニール袋 )

   Img_3031

( ペットボトル )

 

あ、そんなことは、もうご存じでしたでしょうか?笑

こんなアイデアたちをまた小出しに発信していきますね☆

  

Thumbnail