2017年7月

2017年7月12日 (水)

 20170711_194630 
登山・ハイキングの際に携帯やデジカメ、メモ帳などを
どこにしまっておこうか お悩みの方はサコッシュいかがですか?
こんにちは 川崎ダイス店です。

お待たせいたしました!
20170711_183429_2
昨年、大人気で入荷したらすぐに無くなっていってしまった
グラナイトギア ハイカーサッチェル (4,000円+税)
今年も入荷しました!!

富士登山では、小銭をよく使うのでこういったものがあるととても便利ですよ!
数は少数なので早い者勝ちです(^_^;)


サコッシュもいいけど
チェストバックもなかなかいいですよ!
サコッシュよりも色々と物を取り出しやすくしたい
そんな人は、チェストバックがオススメ!

20170711_194702
バーグハウス チェストオーガナイザー (4,500円+税)
地図、メモ、財布、コンパスなどなど収納しても
まだまだ入る満足容量♪

7/31(月)まで好日山荘 夏山応援セール開催中
グラナイトギア ハイカーサッチェルも
バーグハウス チェストオーガナイザーもレジにて10%OFF中♪
ぜひぜひ、遊びに来て下さい(^ ^)

H1_01_2

Bnr_clearance_2 夏物ウェアもただ今 お買得!!

2017年7月 9日 (日)

こんにちは 川崎ダイス店です!
富士山登山にオススメなアイテム紹介は早くも第三回となりました!
今回は、レイングローブの紹介です☆

雨、風から手を守ってくれる 心強い味方 で
富士山登山だけではなく、縦走などにもぜひ、携行して頂きたいアイテムなのです。

20170707_150405 

山の天気は変わりやすく、雨風に悩まされるシーンもあります。
その際に、素手や夏用の薄い手袋でいると
濡れや風、低い気温により手が冷やされ、体温が奪はれていってしまうのです。

耳にしたことがある方も多いかと思います。
『低体温症』になってしまうかもしれません。

体温が下がると寒いだけではなく、手がかじかみ動かなくなる
身体の動きも緩慢になり判断力も鈍くなる…など
折角の登山がツラくなる症状が沢山あります。

安全の為だけでなく 楽しい思い出の為にもぜひ装備に入れて下さい!

バーグハウス ハイドロシェルレイングローブ 4,800円+税

バーグハウス ハイドロシェルグローブなら
裏地は目の細かいメッシュ地が当ててあり肌触りが良く
本体生地もしなやかでガサガサ感がないので着け心地が良いですよ♪

20170707_150454
手のひらには補強もあるので強度も十分!

20170707_150519
カラビナループあり!
これがあると何が良いのかと言うと…

20170707_150636_1
バックパックのストラップとカラビナを繋げてから
カラビナホールに手袋をかけて着脱すると…

風で飛ばされない!!!!
ちょっと手袋を外して作業するときにも便利!

ちょっとした機能なのですが あると便利です。

レイングローブ 如何でしょう?
装備に入れていきませんか?

7/31(月)まで夏山応援セール開催中!!
アウトレットウェアも2点以上でさらに割引!!

H1_01_2






2017年7月 6日 (木)

(・ω・)<トレッキングポールってあると楽なの?

楽です!!>(・ω・´)

こんにちは 川崎ダイス店です。

富士登山にオススメなアイテムの紹介第二弾です!
今回は、トレッキングポール。
冒頭のようなやり取りが一日に何度もある当店ですが

ええ。やっぱり楽ですよ。
腕の力だけでなく上体の力もうまく使えるようになるので
足だけで登るよりも断然、疲労が減り楽になるんです。

登りで疲れないということは下りに入る時に
消耗が少ない状態で下り始められるので
足のダメージも出にくくなるという利点もあります。

下りでの衝撃緩和にも使えますし、砂走りでの速度制御にも役立ちます!

オススメはコチラ!

20170705_200607
バーグハウス トレッキングポール125 15,000円+税

3段タイプのトレッキングポールで
下段回転式、中段レバー式の固定方法の
ベーシックなタイプのポールです。
ショック吸収のバネも内蔵されています。

登山中の長さ調整は…

20170705_200326
このレバーを開くと動き、閉じると固定。
ただそれだけで登山中に微妙に長さを替えたくなったときに
ささっと調整できちゃうんです。
(最初の長さ調整では下段の回転式をしっかりと固定してください。
 ゆるいと登山中にストンと縮んでしまう時があります。)

詳しい使い方が気になる人は ぜひ、お店のスタッフに!
実物に触れながらご説明いたします♪

H1_01_3
夏山応援セールは7/31(月)まで!!お待ちしています。



 





2017年7月 4日 (火)

富士山 開山しましたね!!
山頂付近ではまだまだ残雪が残っているので
まったくの登山経験のない方が登れるようになるには
あとちょっと掛かるようですが 夏山シーズン到来!!
と言う感じですね♪

こんにちは 川崎ダイス店です。

今日は、富士登山にオススメなアイテム紹介。

登山には、軽快に動けてストレスを感じず
渇きの良いタイプのパンツがやっぱり最適です。
そこでオススメなのが
バーグハウス ストレッチトレックパンツ

とても軽く 伸びやかで動きの妨げもなく
抜け感が良くパンツの中が籠らない!?
このパンツを履いたら もう脱ぎたくなくなる!?
それくらい履き心地の良いパンツなのです(^ω^)

20170703_181535 
このように ぐぃーーーん。と伸びても窮屈さって なぁに??

20170703_181627
こんなに足を上げても突っ張らない!

モデル:167cm 68㎏ 着用サイズ:Sサイズ

いやー、動ける動ける。
足も上がるので岩っぽい所もいけそうです。

バーグハウス ストレッチトレックパンツ
夏山応援セール特別価格 6,800円+税

ちょっと気になった方は是非、試着してみてください。

7/31(月)まで夏山応援セール開催中!
店内商品10%OFF(一部除外あり)
夏物ウェアクリアランスも始まっています。
お得に富士登山装備を揃えるなら今がチャンス!

H1_01_4

Bnr_clearance