2018年10月17日 (水)

熊にご注意。


こんにちは 川崎ダイス店です。
先日、奥多摩で人気の山『雲取山』で熊の被害がありました。
大事に至らず何よりでしたが
他人ごとではありません。

Dscf8582


私も雲取山エリアで熊に遭遇したことがあります。
その時は距離があったので
熊が逃げて行ってくれ何事もなく無事でしたが
やっぱり気持ちの良いものではありません。

よりによってクマ鈴を忘れてしまった時でした(-_-;)

クマ鈴は有効でないという方もいらっしゃりますが
私は有効だと思います。

奥多摩ではなく、日光の錫ヶ岳という所へ
登山へ出掛けた時、クマ鈴のお陰で鉢合わせを
避けられたなんてこともありました。
持ってて良かったクマ鈴。

Dscf6386


雲取山ですと猿にも注意です!
七つ石山の巻き道で猿の出没の話も出ています。
威嚇され巻き道が通れなく七つ石山を越えて
下山することになったことが私もあります。

秋は登山が気持ち良い時期ですが
熊や猿、いのしし、リスなど
ちょっと気性が激しくなる時期ですので
事故の無いよう楽しみたいですね!

森の鈴
カウンターアサルト(熊よけスプレー)

熊よけ、熊スプレー お店にも在庫しております!