2020年7月

2020年7月11日 (土)


おや。
こんなところに キーンのマスクが

P7100484

made in Thailandでコットン100%。
2枚入りで1400円とな。

ほぅほぅ。
マスクもやっぱりアウトドアブランドがいい…!?

P7100482_2


P7100483_2
サイズは大き目でしっかりと覆えるタイプで
調整は耳の後ろのコードロックチューブで上下をずらして
フィットさせるので合わせやすい作りでした。


P7100484_2

ネイビー、ベージュの2色で少数の入荷です。

ちょっと人と違ったマスクが欲しい方
マスクもアウトドアブランドにしたいアウトドアマン&ウィメン
いかがですか?

Photo_7

T

★Follow Me★

好日山荘川崎ダイス店Instagram

@koujitusansou_kawasaki

好日山荘川崎ダイス店Twitter

@kj_kawasakidice

2020年7月10日 (金)

こんにちは。

好日山荘川崎ダイス店です。

グレゴリーファンの皆さま、お待たせしました!

本日、7月10日(金)より、
☆☆☆好日山荘限定☆☆☆
グレゴリー バルトロ75
オニクスブラック
が発売です!



P7080468


グレゴリー

バルトロ75 オニクスブラック


価格:43,000円+税
重量:2,250g
容量:75 L

 当店では大型ザックの中で一番の人気モデル、

バルトロ新色です。


P7080464 

給水リザーバー用スリーブを取り外すと

超軽量で便利なデイバックも付いてます。

今なら、発売を記念して、ご購入頂いたお客様に

グレゴリーオリジナルボトル(500ml)をプレゼント!

P7080461
中蓋付きです。

P7080463 
※こちらのボトルは無くなり次第終了です。


ぜひ、店頭でご覧ください!

皆さまのご来店、お待ちしております!!



15%ポイント還元の

創業祭は7月12日(日)まで!!

2006_b2

★Follow Me★

好日山荘川崎ダイス店Instagram

@koujitusansou_kawasaki

好日山荘川崎ダイス店Twitter

@kj_kawasakidice


ジメついてちょっと歩くだけで汗が噴き出る日も増えてきました。
汗でジメジメべとついて気持ち悪いったらありゃしません。

そんな時はやっぱり登山用のウェアが快適です。
汗にまみれ、埃にまみれ1日中歩き回ることも多い
登山の時に使うウェアなんですから
普段から汗をかくような時に来ていたら
快適じゃないわけありませんよね!

P5260168

そして、夏と言ったらやっぱりTシャツ!!


Tシャツですよねぇ。

そんなTシャツがまとめて買うとお得になるんです☆

P7090472

P7090475
店頭にあるアイテム

・定価販売しているもの
・アウトレット価格で販売しているもの
を2枚以上まとめてお買い上げいただけると
10%OFF致します!



そう、クリアランスになる事の少ない
ノースフェイスのTシャツもお得になるのです。

Photo
もちろん、創業祭のメンバーズポイント15%還元も致します☆
まとめ買いキャンペーンはこの週末限定の企画です!!

まとめ買いで
Tシャツ10%OFF

チャンスです~。

2c014054972746029abf9b7c0dff4692

2020年7月 9日 (木)

こんにちは。

好日山荘 川崎ダイス店です。


本日は店内講座のご案内です。



【ジーオーエヌ×好日山荘】コラボ講座

「ウォーキングに有効なテーピング方法」



2017_08_18_6_39_07__stk00401

こちらの講座では実際に自分の脚にテーピングを施しながら、

テーピングの貼り方を学んで行きます。

講師にはテーピングの

プロ「GONTEX 指導員」の方をお招きしていますので

正しい貼り方やコツを分かりやすく解説してくれます!

今回はウォーキング、登山で有効なテーピング方法について解説します。

皆さまのご参加、お待ちしております!



■会場:好日山荘 川崎ダイス店

■開催日時:2020年7月22日(水)

①14:00~15:30

②18:30~20:00

■参加費:無料(別途 教材費1600円+税)

■持ち物:筆記用具、ショートパンツ(太腿上部までテーピング可能なもの)

     GONTEX山下り専用膝貼足5+足裏貼足4(1600円+税 

      店頭でお求めいただけます)

■定員:各回 6名様

※定員になり次第、締め切らせて頂きます。あらかじめご了承ください。
※キャンセルの場合は分かり次第ご一報ください。

■お申込み方法:下記のWEBページにアクセスしてお申込み下さい。
(店頭もしくはお電話でもお申込みいただけます。TEL 044-272-7717)

①14:00~15:30

https://www.kojitusanso.jp/school/classroom/detail/?p=4208

②18:30~20:00
https://www.kojitusanso.jp/school/classroom/detail/?p=4209



皆さまのご応募お待ちしております!!


2006_b2_2

★Follow Me★

好日山荘川崎ダイス店Instagram

@koujitusansou_kawasaki

好日山荘川崎ダイス店Twitter

@kj_kawasakidice

2020年7月 8日 (水)


週末は関東南部は晴れこそはしないものの
雨の心配は少ないみたいです。
こんにちは 川崎ダイス店です。

P7070447
横須賀市観光課様より横須賀市内のハイキングマップ
大楠山武山(三浦富士)の2種類を少数ですがいただけました☆

P7070448
観光マップですが あなどれない作りで

住宅地部分の地図を補完すれば
現地の案内道標と合わせて十分歩けちゃいます!

P7070449

もちろんお店には三浦半島のガイドブックもあり

あわせて見ていただけると更に楽しみが増えると思います。

※ハイキングマップは横須賀市観光案内HP『ここはヨコスカ』からも
PDFデータでダウンロードできますのでスマホに入れておくといいかもしれません。
https://www.cocoyoko.net/(外部サイト)
観光情報もたくさん出ていて横須賀市に遊びに行くなら見とくといいです☆

丘陵地帯とはいえ滑りやすい場所もありますので

アウトドアブランドのハイキングシューズはお忘れなく☆

★Follow Me★

好日山荘川崎ダイス店Instagram

@koujitusansou_kawasaki

好日山荘川崎ダイス店Twitter

@kj_kawasakidice

Bnr_2006sougyousai1040x1040_6




2020年7月 7日 (火)


近場で自然を感じたい。

Photo

ご近所ハイキングに行こう!!


と言う方は増えているのではないでしょうか?

ご近所ハイクに登山用のガッチリしたタイプ
バックパックは大げさで恥ずかしい…

街で使っているバックパックでは小さくて荷物が入らない…
という事はありませんか?

20183

オススメは25リットルくらいのバックパック。


25リットルあると 雨対策のジャケット、折り畳み傘に
着替えのTシャツ1,2枚と簡単な救急用品に
お弁当や水筒、レジャーシートなど入れて
ちょっと余裕が出るくらいのサイズなんです。

特に夏のご近所ハイキングは暑くて水分消費が多くなります。
1.5~2リットルくらいの水分は持っているといいかと思います。

さらに体の中から冷やすには冷たい飲み物も有効
※飲みすぎ注意…!

保温ボトルの氷と冷たい麦茶やカルピスなど
入れてあったらしあわせだと思います。


25リットルでオススメのディパックは……

25
THE NORTH FACE テルス25


ウエストハーネスが実はとれちゃうんです!

Dsc_0476
ハイキングでは取り付けて、旅行では取り外してスッキリと。


Dsc_0477

マジックテープで固定なので着脱も簡単なんです。


これは素敵な仕様だと思いませんか?

サイドポケットも背負ったまま
コンプレッションベルトで開け閉めできるので
ボトルを入れていても落してしまう心配が減ります。

ザックカバーも付属しているモデルなのでお得ですね!

Dsc_0471

これからの時期は防虫スプレーや除菌スプレーを
ペットボトルホルダーなどで
行動中でも手の届くところにぶら下げておくと便利です☆

★Follow Me★

好日山荘川崎ダイス店Instagram

@koujitusansou_kawasaki

好日山荘川崎ダイス店Twitter

@kj_kawasakidice





2020年7月 6日 (月)

んにちは。



ペタペタ、じめじめ、虫が煩わしい時期になってきましたね。

虫が嫌いなのっ!
よせつけたくないのっ!
という方におすすめなのがSCORON(スコーロン)です。


皆さま、ご存知ですか?


特殊な繊維でできていて、
虫が触ると嫌がり、逃げていく素材なのです\(◎o◎)/!



そんな、SCORON(スコーロン)を使ったアームカバーや帽子、グローブが入荷しました。


SCイージーアームカバー
 P7060434

P7060440



SCイージータッチグラブ(指あり)

SCハーフグリッパー(指なし)
P7060446


SCダウナーハット
P7060437_2


それに加え、耐久性やUVカット機能もついています。


さらば虫よ、アームカバー


さらば虫よ、グローブ


さらば虫よ、ハット




引き続き、7/12まで15%ポイント還元の創業祭も開催中です。
ぜひ、お得な機会をお見逃しなく!!

Bnr_2006sougyousai1040x1040_3






★Follow Me★

好日山荘川崎ダイス店Instagram

@koujitusansou_kawasaki

好日山荘川崎ダイス店Twitter

@kj_kawasakidice

2020年7月 5日 (日)

こんにちは 川崎ダイス店です。

また遠出がしにくい雰囲気が出てきました。
移動リスクを減らし、自然を楽しむなら
ご近所ハイキングがおすすめです。

今回は京急川崎駅から30分と少し
京急安針塚駅から整備されており
街と山と海と自然が楽しめる
ステキな『大楠山ハイキングコース』
ご紹介いたします。

ちなみに大楠山は三浦半島最高峰です。



Photo_3

所用時間:
 4時間+休憩時間
体力度:
 初級ハイキング
必要な物:
 ハイキングシューズ、20~25L程度のリュックサック
 地図andグーグルマップなど

Photo_4
スタートは京急安針塚駅。
京急川崎駅から乗り継ぎ1回で30分くらいです。
駅前には京急ストア(10:30開店)や自販機などもあります。

京急ストア横のエレベーターで丘に上がり塚山公園へと向かいます。
ここは市街地図を確認した方が良いと思います。

Photo_5
塚山公園は横須賀本港が遠望でき
春には桜の名所でも知られています。

塚山公園の裏手に道は続いていて
山中町から木古庭へと舗装路を繋いで歩きます。
県道27号で左へ進み大楠山登山口交差点
南へと進むのですがやや道が入り組んでいますので注意。
(大楠山登山口交差点には牛丼すき屋さんがあります。)

Dscf6740

阿部倉温泉のすぐ南側にある阿部倉口には
簡易トイレがあり、そばには自販機もあります。
ここから山道となります。

Photo_6
沢沿いの気持ちの良い道で
最初の橋の袂には温泉も染み出ています。
10×20m滝を横目に過ぎると道は沢から離れていき
急な階段にペースを乱されないよう注意して登ると
葉山カントリークラブさんの横へと出ます。

Dscf6745
そのまま柵沿いに道は続いていて15分ほど歩けば
大楠山山頂へとたどり着きます。

Photo_7

山頂は売店や展望台もあり、広場になっているので
休日には大変賑わっています。
西に少し降りた大楠平は桜や菜の花が綺麗な事でも有名です。

Dscf9405

大楠平の菜の花 3月

山頂からは少し戻り衣笠城址方面へと進み、
ごみ処理施設横を経て衣笠城址へと至ります。
この間はアップダウンも少なく歩きやすい道となっています。

Photo_8
ごみ処理施設の横には公衆トイレがあり自販機と水道があります。

Photo_9

衣笠城址から衣笠公園へとつなぎ、
衣笠公園の展望台で今日歩いてきた風景を楽しんだら
北方向へ下山していくと15分ほどで衣笠駅に到着です。

Photo_10

京急へは久里浜で乗り換えるか
横須賀中央へ徒歩30分程です。

山行レポート 大楠山はここをクリック

遠くに行けなくても 神奈川は自然がとても近い場所です。
近くでも楽しめるフィールドはたくさんありますので 探してみませんか?

★Follow Me★

好日山荘川崎ダイス店Instagram

@koujitusansou_kawasaki

好日山荘川崎ダイス店Twitter

@kj_kawasakidice


Bnr_2006sougyousai1040x1040











2020年7月 4日 (土)

こんにちは 雨ですねぇ…
蒸し暑さを感じる日も増えてきて
汗がシャツに張り付く感じが
とても不快です…。

そんな時はアウトドアウェアがいい!!
汗をかいても快適に過ごせるウェアがたくさんあります。

登山、ハイキング、キャンプだけではなく
街でも合わせやすいことで
人気の高いコロンビアの夏物ウェアが
30%OFFとお買い求めやすくなりました。

P7030427
P7030428
今ならポイントも いつもの3倍お得な
15%還元ですので この機会にいかがですか?

Bnr_2006sougyousai1040x1040_3

★Follow Me★

好日山荘川崎ダイス店Instagram

@koujitusansou_kawasaki

好日山荘川崎ダイス店Twitter

@kj_kawasakidice

2020年7月 3日 (金)


登山でも使えて丈夫なテーブルとして
人気な『SOTO フィールドホッパー』が
大きくなりましたッッッ!!


P7030423
SOTO フィールドホッパーL
¥9,500+tax

さらに頑強に。

さらに使いやすく。

登山で食事にこだわった時や
みんなで囲むとき。

ソロキャンプで焚き火台を載せた時
もう少し大きいと余裕が合っていいんだけどなぁ…
と言う方も多かったのではないでしょうか?

このフィールドホッパーLで
そんな悩みは解決です!!


P7030424
ちょっと分かり難いかもしれませんが
フィールドホッパーを上に載せてみました。

P7030425

横からはこんな感じのサイズ感です。

P7030426

高さも少し高くなっています。

カシャッとワンタッチ展開の
SOTO フィールドホッパーシリーズ おひとついかがですか?

Bnr_2006sougyousai1040x1040_2

★Follow Me★

好日山荘川崎ダイス店Instagram

@koujitusansou_kawasaki

好日山荘川崎ダイス店Twitter

@kj_kawasakidice