2020年10月

2020年10月 6日 (火)


こんにちは 川崎ダイス店です。

20200203_114513
今、秋山応援フェアでマーモットのトレッキングパンツが
店頭価格より1,000円お値引きしているのですが
ご存知でしたか? …知らない? 
そんな気はしました…

と言う事で今更ながらアピール!!

Img_02


マーモットのトレッキングパンツが

店頭価格より1,000円お値引きしていますーーーーーーッ!!
みなさん とりあえず試に履いてみてくださーい。
気に入ったらレジに持ってきてくださーい。

さて、これだけだと

何のこっちゃ。

だと思いますので

定番のトレッキングパンツ 2品を比べて見ましょう。

Pa060210


まずは…

右:トレックコンフォパンツ 14,300円
カーゴパンツ型のオーソドックスなトレッキングパンツ
シルエットはややユッタリとしていてリラックスした履き感が特徴です。
カジュアルな服装であれば普段使いとしても使えるでしょう。

左:トワイライトパンツ 12,800円
やや細身のスリムパンツですがストレッチが非常に良く
かなり大きく開脚も可能ですので岩場の多い場所でも動きを妨げません。
すらっとしたシルエットになりますので
キレイ目カジュアルな服装でも合わせやすいと思います。

Pa060206


比べてみると明らかに太さが違います。
細い方がトワイライトパンツです。

Pa060208


腰回りの大きさも絶妙に違います。

Pa060211


後から見た感じはこのようなシルエットです。
トワイライトパンツの方がすっきりしているのが分かると思います。

どちらもトレッキング仕様のパンツですので
汗ばむシーンでも快適なのはもちろん速乾性も優れているので
洗濯してもすぐ乾いてくれるので その辺も楽でオススメです。

この他にも1,000円お値引きのマーモットのパンツはありますので
ぜひ、履き比べて見てください★

好日山荘ポイントも今なら10%還元ですので
お得にお買物して下さいネ!


2009_b2


スリムなシルエットでスッキリ見える。

ゆったりシルエットで楽パン☆



★Follow Me★

好日山荘川崎ダイス店Instagram

@koujitusansou_kawasaki

好日山荘川崎ダイス店Twitter

@kj_kawasakidice

2020年10月 5日 (月)

こんにちは。

好日山荘 川崎ダイス店です。

Pa050197

皆さま、山に登る時に笛(ホイッスル)を持って行っていますか?

持って行っているという方は、意識高いです。

何に使うの?と言う方へ、お話ししたいと思います。

笛(ホイッスル)は山の中を歩いているときに、

滑落などでけがをしたり、何らかの理由で

身動きが取れなくなった時などに、

自分の居場所を仲間や誰かに知らせるために使います。

ケガをしているときに、声を出し続ける事は難しいのと、

人の声が聞こえる範囲も限りがあります。

もし、そこが沢沿いなら、水の音で人間の声は聞こえません。

そんな時に、ホイッスルがあれば、少ない力で人の声よりも大きく、

高い音が出せるのです。

私は昔、「タイタニック」という映画を見て、

山にホイッスルを持って行こうと決心しました。

ほんの数グラムで自分の身を助けると思えば、持って行かない理由は無いはず。

ぜひ、次の山にはホイッスルを持って紅葉の秋山を楽しんで来てください!



オススメのホイッスル

Pa050195

E-Call(イーコール)

価格:600円+税

人の耳に強調されて大きく聞こえる3000ヘルツの音が出やすい構造。

コンパクトで携帯もしやすい。

本体は樹脂製なので、低温時に口くわえても張り付きにくく安全。

携帯するときはザックの中に入れず、
すぐに取り出せるようにしておきましょう。

私は細引きとカラビナでザックのショルダーハーネスに取り付けています。

Pa050194


皆さまもぜひ、使いやすいようにカスタマイズしてみてください。

2009_b2

★Follow Me★

好日山荘川崎ダイス店Instagram

@koujitusansou_kawasaki

好日山荘川崎ダイス店Twitter

@kj_kawasakidice

2020年10月 4日 (日)

1d6bdedfdeab48d0bd1d17c153f1abdc

─FOREST WARDROBE─

◾︎item: ストレッチネックゲイター

◾︎price: ¥1,900+tax

◾︎ size:ワンサイズ

◾︎price: ネイビー、ベージュ

・耐久吸水加工で汗をしっかり吸収♪
・UPF50+で紫外線対策ばっちり!
・4方向ストレッチ◎

Bf62ddd3f5114c8caa7ba2b59b305c23

夏はクール素材でしたが、

こちらはオールシーズン使える素材感♪

合わせやすいカラーリングなので、

ウェアコーディネートの邪魔をしません♪

登山はもちろん、普段のウォーキングやランニングなどでも

ぜひご活用ください(^^)♪

★Follow Me★

好日山荘川崎ダイス店Instagram

@koujitusansou_kawasaki

好日山荘川崎ダイス店Twitter

@kj_kawasakidice

2020年10月 3日 (土)

こんにちは川崎ダイス店です。

Pa030188


新入荷!!

ユニフレーム ファイアグリルソロ
¥4,900-taxin

重量:900g スタッフサック付
コンパクト収納可能でそこまで重くないので徒歩キャンプでも
持って行けるのはとても魅力的ですね!

Pa030190


焼き網を使う事もできます。
しかも、結構 網が安定して置けるので
焼肉…楽しめちゃいますよ~♪♪♪

Pa030192


その他、山クッカーフライパンも入荷!

ファイアグリルソロなら焼き網に上にのせて使う事もできちゃいます★

2009_b2_3


今日から秋山応援フェアで
メンバーズポイントがいつもの倍の10%還元
になっています。


もちろんこれらのアイテムもポイント還元対象ですので
お得に手に入れちゃってください(^^)

みなさまのご来店お待ちしております。

★Follow Me★

好日山荘川崎ダイス店Instagram

@koujitusansou_kawasaki

好日山荘川崎ダイス店Twitter

@kj_kawasakidice




2020年10月 2日 (金)


みなさま お待たせしました。
秋山フェアが明日 10/3(金)からスタートいたします。

2009_b2

期間限定のお買い得品や
サレワご購入でオリジナルのノベルティプレゼント…

Pa020185シンプルなデニム調のベースボールキャップです。

秋の山を楽しむのにオススメなアイテムなどを
たぁ~くさん ご用意してお待ちしております。

紅葉シーズンはこれから。
寒さ対策出来ていますか?
2000mも越えると昼間でも10℃台です。
明け方は10℃前後。

Pa020186ダウンジャケットのご用意もできています★

風による冷えなども予想以上のものになるので
ウインドブレイカーなどもオススメです。

Pa020187
ウェアの選択や装備で悩まれたら
御気軽にご相談くださいませ。



★Follow Me★

好日山荘川崎ダイス店Instagram

@koujitusansou_kawasaki

好日山荘川崎ダイス店Twitter

@kj_kawasakidice

2020年10月 1日 (木)


こんにちは 川崎ダイス店です。

先日、3歳の息子と高尾山へ行ってきました。
まだまだ下から上がるのは無理かなー
と言うことでケーブルカーで上がって
4号路経由で山頂に。

4号路はアップダウンも少なく明るい森の中を歩けて
小さな子供でも比較的安全に歩けるコースとなり
途中、吊り橋もあるのでワクワク感もあります。

2093気持ちの良い森が歩けます。

2094階段も少しありますが3歳でも頑張って登れます。


ただ、谷側は急斜面になりますので
お子さまは山側を歩くようにした方が良いと思います。

高尾山の山頂までは3歳の脚で60分ほどでした。

2095平日でしたが賑わっていました。

山頂ではお蕎麦も楽しめます。
今回は、やまびこ茶屋さんでいただきました♪

2096山菜とろろそば

2091取り皿の用意もあり、背の低い椅子もあり
子連れでも利用しやすい場所でした。


子連れでも、初めての方でも楽しめる高尾山。
秋の過ごしやすい日にのんびりとハイキングいかがですか?

2092

ケーブルカー高尾山駅前の売店のチーズタルトはオススメです!

詳しくは登山レポートで(ここをクリック)

動きやすくシンプルなデザインでコーデしやすいパンツです。

毛玉になりにくい生地を使ったロングTシャツ。日常兼用できるシンプルなデザインです。

上部に取っ手があり、掴んでサポートもできるお子さまリュックサック。通園用にもオススメ。

★Follow Me★

好日山荘川崎ダイス店Instagram

@koujitusansou_kawasaki

好日山荘川崎ダイス店Twitter

@kj_kawasakidice