コーディネート Feed

2020年6月29日 (月)


あぁ、折り畳み傘 持ってればよかった…
って思ったことありませんか?

P6290399
いつも鞄に忍ばせていられる
軽くてコンパクトな折り畳み傘

P6290396
エバニュー ULアンブレラ

76g。

P6290395
タグの分1グラムプラスになってます…


凄く軽い。

急な雨。

予報が外れて降ってきた時。

一瞬、ぱらっと横切った時。

P6290400
鞄からサッと出して

ささっと使えるスグレモノ!

Bnr_2006sougyousai1040x1040_5


★Follow Me★

好日山荘川崎ダイス店Instagram

@koujitusansou_kawasaki

好日山荘川崎ダイス店Twitter

@kj_kawasakidice




2020年6月27日 (土)

こんにちは!

川崎ダイス店です^ ^

今日は梅雨の合間の貴重な晴れの日(曇り?)だったので、山へお出掛けになった方も多かったのではないでしょうか??

最近では、Tシャツだけでなく帽子も色んなデザインがあり、皆さんファッションコーディネートを楽しんでいらっしゃいますよね♪

スタッフも愛用し、ここ数年人気のシリーズが今年も入荷しているので、ご紹介したいと思います♪

4f8c248b7b7141718ed0656fc291ffca
─THE NORTH FACE─

◾︎item: ハイクキャップ

◾︎price: ¥5,900+tax

◾︎size: M56~58cm、L58~60cm

◾︎colour: 3色展開

Eb9cb0033c9d4179862b591f3650344c

お好みに合わせて3色からお選びいただけます。

どの色もかわいいから迷っちゃう方続出です!!

3f52e31f30de465e8f70852f0bcf9319

麦わら帽子かな?と、思わせる風合いですが、実はポリエステル100%。

カジュアルに使いこなせるデザインなのに、乾きのいい素材且つやわらか〜いので丸めて持ち運ぶことも出来ちゃいます♪

なんと、ご自宅で簡単にお洗濯できちゃうので、夏のあつ〜い日に汗をかいても洗って清潔☆

女性の方でファンデーション汚れが気になる方も、こまめに洗えるのが嬉しいポイントですね^ ^♡

D0e420abebf9455a8e57e97125c1e666

タウンユースはもちろんのこと、アウトドアでもしっかり使えるアイテム★

街に山にたくさんコーディネートに加えることができますよ♡

同じシリーズでハットもご用意しています♪

夏本番がきて売り切れてしまう前に、今年こそはGETしちゃいましょう!

今なら好日山荘 創業祭も開催中です♪

ポイント15%還元ととってもお得な機会にご利用くださいませ♪

Dc8b443f16b9461a998733266c73c309

★Follow Me★

好日山荘川崎ダイス店Instagram

@koujitusansou_kawasaki

好日山荘川崎ダイス店Twitter

@kj_kawasakidice

2020年6月18日 (木)

たくさんのお客様にお問い合わせいただいておりました
patagoniaの人気Tシャツが再入荷しました~★

スタッフ 不意つかれました……。

202006


20200603

P-6ロゴT、ポケット有無両方とも各色入荷です
ヾ(^v^)ノ

今年はもうダメかな…と諦め気味だった方
まだ間に合うかもしれません!


父の日ギフトにもオススメ!
ギフトラッピングも週末まで無料で承っております♪

P6170325
P6170326
しれっとバギーズショートパンツも少しだけ入荷しました。
次は本当にあるかどうかわかりま…せん…!?


こちらもオススメ!
フォレストワードローブ
ゴー トリップ ショート ¥5,500+tax

4589676410437_5

バギーズパンツに近いシルエットで
こちらの方が少し裾が広く感じます。
メンズではバギーズパンツにあるインナーが無いので

海での使用は難しいかもしれませんが
その分、スッキリとした履き味となっています。
ランでもハイクでもキャンプでも

いつでもどこでも活躍できるでしょう。

バギーズパンツと比べて見てください★



★Follow Me★

好日山荘川崎ダイス店Instagram

@koujitusansou_kawasaki

好日山荘川崎ダイス店Twitter

@kj_kawasakidice

夏の定番中の定番。

夏はやっぱりショートパンツ

子供たちもバギーズパンツで!



2020年6月16日 (火)

皆さま、こんにちは!!




6/21は『父の日』です。

贈り物はもう決まりましたか?




だいたい5千円くらいの予算でお考えの方は・・・

P6160309
【クリーンカンティーン】ボトル 3,900円
【シートゥーサミット】タオル 1,500円



P6160308


【グレゴリー】バック5,000円



だいたい1万円くらいの予算でお考えの方は・・・

P6160299


【ノースフェイス】帽子 5,400円
【グダー】サングラス 3,700円



P6160300


【テバ】サンダル 7,800円


感謝の気持ちを込めて❤

体の中からクーリング保温ボトル

 

最小限の荷物でお出かけミニバック


強い紫外線をカットさわやかハット



夏に蒸れない靴と言えばサンダル




★Follow Me★

好日山荘川崎ダイス店Instagram

@koujitusansou_kawasaki

好日山荘川崎ダイス店Twitter

@kj_kawasakidice



2020年6月 9日 (火)


そろそろ梅雨入りしそうな気配が週末位から出てきます。
雨の時に濡れないようにするのは 

でも、強い雨や風がある時などは傘はほとんど役に立たない時も。

そんな時には 防水のジャケットが欲しくなりませんか?

もちろん防水のパンツもあれば パーフェクト!

肌寒い時に羽織れて 雨にも対応できる薄手のマウンテンパーカーが
これからの時期にオススメなんです。

P6080276
THE NORHT FACE ベンチャージャケット ¥16,000+tax
常備できる薄手のマウンテンパーカー。
細すぎないシルエットで合わせやすいです。


P6080273
マムート ケントライトHSフーデッドジャケット ¥23,000+tax
透湿性、耐水圧共に高い数値を出す超軽量コンパクトジャケット
フードの調整もスムーズに。アクティブに動く方におすすめ。

P6080275
マーモット ストームジャケット ¥16,800+tax
適度なストレッチ性とソフトな風合いの軽量コンパクトな防水ジャケット。

P6080272
コロンビア ライトクレストジャケット ¥16,000+tax
横方向へストレッチをしアクティブに動ける
パッカブルタイプの軽量防水ジャケット


この他にもフューチャーライトを使用したジャケットや
ゴアテックスを使用したハイスペックだけど軽いジャケットもございます。
ちょっと肌寒い時。雨風が強い時に使える常備できる
薄手の防水マウンテンパーカーはいかがですか?

Bnr_outdoorwear1040 
6月14日(日)まで
対象ブランドの薄手マウンテンパーカーも10%OFFです。



常備できるマウンテンパーカー。細すぎないシルエットで合わせやすい。

適度なストレッチ性とソフトな風合いの軽量コンパクトな防水ジャケット

横方向へストレッチしアクティブに動けるパッカブルタイプの軽量防水ジャケット


★Follow Me★

好日山荘川崎ダイス店Instagram

@koujitusansou_kawasaki

好日山荘川崎ダイス店ツイッター

@kj_kawasakidice

2020年6月 4日 (木)


強い陽射しでじりじりとする夏。
キャップやハットって意外と籠ったりもするもの…

でも、被らない訳にもいかない…

何かいい物はないかなぁ

と思われる方も多いんじゃないでしょうか?

そんな時は麦わら最強!

なのですが、さすがに登山で使うには色々と使い勝手が悪い部分も…
大きかったり、風に飛ばされないようにするハットキーパーつけられなかったり…

そんな弱点をクリアしてくれるいいハットあります。

P6030239
Marmmot Braid Hat ¥4,900+Tax

素材は麦ではなくて ポリエステル。 

でも麦わらのような空気感の作りとなっていて
暑い日でもハット内が籠る感じはほとんどありません。
そして、ハイキングや登山には乾きもいい。
P6030241
さらには別売りのハットキーパーを取り付けるための耳
ちゃぁーんとあるステキ仕様です。

P6030242 
街でアウトドアシーンで
今年の夏は、このハットで涼しく過ごしませんか?

ウェブショップはコチラから

★Follow Me★

好日山荘川崎ダイス店Instagram

@koujitusansou_kawasaki

好日山荘川崎ダイス店ツイッター

@kj_kawasakidice

2020年3月31日 (火)

こんにちは☆

好日山荘川崎ダイス店です^^

毎年シーズンの新作アイテムが出てくると、

思わず買ってしまうのが「ボウシ」!

春夏はキャップやハット、秋冬はニット帽・・・

頭は一つなのに、年間の購入する帽子の数たるや・・・><笑。。。

今年もかわいい帽子を見つけてしまったのでご紹介です♪

毎年人気のMarmot×四角友里さんのコラボアイテム♪

P3310097

■item:  ウィメンズツーウェイジュートハット(品番:TOCPJC54YY)

■price: ¥5,500+tax

■size: 56~58.5cm

■color: 

ベージュ

P3310098 オフベージュ

P3310100ネイビー

P3310099

リボン付きでかわいらしいハット

見た目はまるで麦わら帽子ですが、素材はポリエステル100%なので乾きも抜群☆

素材も柔らかいので、くるっと丸めて収納することもできます◎

なんと、このリボンは取り外してスカーフとしても使えるのもポイント

ファッションのアクセントにもなります♪

P3310101 ハットサイズは56~58.5cm、内側のマジックテープで頭周りのサイズ調整OK^^

P3310102

タウンユースで使う時は、アゴ紐も外せます♪

ぜひこの春夏シーズンにどうぞ~♪

4月5日までは春山応援フェアでポイント10%還元中です!

お買い逃し無く!!

Haruyama

★Follow Me★

好日山荘川崎ダイス店Instagram

@koujitusansou_kawasaki

2020年3月12日 (木)


こんにちは 川崎ダイス店です。

先日、春の大楠山へと行ってきました。

菜の花が見頃です~。

20200306_124839 2020年3月

私は三浦半島分水トレイルの途中に立ち寄ったのですが
オススメなコースは…前田橋コース!!

新逗子駅から横須賀中央病院や長井方面行のバスで
30分ほどの前田橋バス停で降りて

Dscf4912 2016年3月

川沿いに付けられた前田川遊歩道を歩いて

20183 2018年3月 

自然豊かな緩やかな登りの続くハイキングコースへと
入り90~120分ほどで
菜の花の咲き乱れる 大楠平に到着。

20200306_124839_2 2020年3月

Dscf9393 2018年3月

広場もあるので菜の花を見ながらランチもいいです★


そこから山頂までは僅かです。

20200306_123900 2020年3月

山頂も広く週末のお昼時にはランチを楽しむ人も大勢います。
ただし、トンビに注意です。狙ってますよ~。

帰りは来た道を戻るもよし。
衣笠城址を経由して衣笠駅バスで横須賀中央駅に行くのも良いでしょう。

雨の後は泥濘滑りやすくなるのでハイキングシューズがオススメです。
前田橋コース、大楠芦名口コースであれば
小さなお子様連れでも楽しめるコースとなっています。


ハイキングシューズを履いて、アウトドアウェアを身にまとって
春の山を楽しみませんか?
身体を動かして、代謝を上げて元気いっぱいになりましょう!

★大楠山ハイキングレポート★←クリック!


★Follow Me★

好日山荘川崎ダイス店Instagram

@koujitusansou_kawasaki


★オススメハイキングシューズ★

★オススメ ハイキングTシャツ★ 

★オススメ トレッキングパンツ★

★オススメ バックパック★



2020年3月11日 (水)

こんにちは^^

今日はポカポカ陽気で気持ちの良い日でしたね♪

さて、今週末3月14日はホワイトデーです!

チョコやギフトを貰ったみなさん・・・お返しの準備は万端ですか?!

キモチは、しっかり目に見える形にするのも大事ですよ!

欲しいなアピールではありませんが、

最近かわいいアイテムが入荷したのでご紹介です

アウトドア女子だけでなく、普段着にもフェスやキャンプにもおすすめです^^

Img_7441 今回ご紹介するのは、若者にも人気のコロンビア

お出掛けがウキウキしそうなアイテムです!

タンクトップとスカートは、Escape with Columbiaのアイテム。

日々忙しく過ごす多くの女性たちが、

いつでも日常から逃げられるよう、

そして逃避行中も快適に過ごせるような

アイテムを提案していくというコンセプト

働く女子たちの味方ですね♪

Img_7442 ①ボヘミアンワックスウィング ウィメンズノースリーブクルー

■price: ¥4,600+tax

サンプロテクション加工されたノースリーブタンクトップやわらかなスウェット生地で着心地抜群!首裏や袖裏の裏地には、ネイリストManashikaさんが旅先でインスパイアされた夕日や海のカラーをフラワーパターンにのせて、見えないところにもこだわりあり女子心をくすぐります♪

Img_7443 ②ボヘミアンワックスウィング ウィメンズロングスカート

■price: ¥9,900+tax

こちらのアイテム・・・実はスタッフが2月末に直営店さんで一目惚れしていたアイテムなんです!今、とっても誘惑に負けそうなところです・・・

撥水性をそなえたスカートなので、フェスやキャンプなどにもおすすめ♪山登りの方には、小屋や下山後の着替えとしてもコンパクトに持ち運べておすすめです!ちなみに、重量はたったの182g!旅行で着替えを持って行こうか悩む・・・そんな時にも持って行けちゃう軽さです♪

Img_7440 さて、おすすめアイテムはいかがでしたか?

その他にもギフトにおすすめのアイテムがたくさんありますので、ぜひ店頭でCHECKしてくださいね^^

ご来店お待ちしております!

★Follow Me★

好日山荘川崎ダイス店Instagram

@koujitusansou_kawasaki

2020年3月 1日 (日)

こんにちは、好日山荘 川崎ダイス店です。

春らしくなってきましたね✿

そこで本日は【コロンビア】のmen's春物✿ウェアをご紹介です!

P3010277


ウィルキンソン コーヴ フーディー

価格:14,000円+税




このジャケットにはいろいろな機能がありまして・・・

例えば、キャンプなら、

春先の朝晩の冷えにも耐える、風を通さないフィルムをいれていたり✿

P3010282


ハイキングなら、

撥水する事で汚れをつきにくくしていたり✿

P3010283


観光なら、

これから強くなる紫外線をカットしてくれたり✿

P3010284 


バリエーションは4カラー↓

P3010287

P3010288


そんな新しい春物ジャケットを着て、

楽しくお出掛けしてみませんか?

ご来店お待ちしております✿✿










★Follow Me★

好日山荘川崎ダイス店Instagram

@koujitusansou_kawasaki