2021年2月 3日 (水)

必需品 熊鈴

熊鈴はお持ちですか。bell

本来用心深い熊は、人の存在を察知すると、出会わないよう回避しようとします。

しかしながら、藪の中や濃霧など視界不明瞭である場合や、こちらがスピードを出している状態などで不意に出会うと間に合わず、防衛から攻撃に出る事があります。

先ずは遭遇しないよう、こちらの存在を知らせましょう。

Jjjjj_4

手前 カウベルチロリアン 50g ¥1,800+Tax

  熊よけリンリン 90g ¥3,960+Tax 

熊よけリンリンはこちらからもご購入いただけます

真鍮の馬鈴にアルミ製カラビナを付けた鈴。鈴は職人による手作りでとても澄んだ大きな音を発します。

(カラビナの色は変更になる場合があります)。

 ご来店の際は、お手に取ってお試しください。
 

特に母熊は小熊を守ろうとする気持ちが強いです。

とてもかわいいですが、小熊にも決して近付かないで下さい。

撮影を目的とした過度な接近や、

食品は勿論、ゴミの不法投棄や、野生動物への餌付けは、野生動物本来の行動を変化させ、

様々な事故に繋がります。

決して、行わないで下さいね。

 

「お邪魔します」の気持ちで、熊鈴や声掛けなどでこちらの存在を知らせ、楽しい山行に!

出会ったら、刺激をしないよう落ち着いて行動をして下さい。

ベアドッグなどのように訓練されていない犬は、隠れてくれている熊をおびき出してしまう事があります。

熊避けとしてではなく、一緒に登山を楽しんでください♪

Dog123D24_2

立春大吉

210201_0214_vt_2

210201_0228__4

-当店の感染症対策-

当店では感染症対策として、スタッフの日頃からの検温・手洗い・うがい等の衛生管理を徹底し、業務中はマスクを着用しております。

また、レジ周りや買物かごなど、手の触れる部分の定期的なアルコール消毒を行い、お客様に安心してお買物して頂ける環境の維持に努めております。

http://www.kojitusanso.jp/common/pdf/201023info.pdf

Photo_4

ご来店の際は、できるだけ少人数でのご来店、マスクの着用、入り口に設置のアルコールでの手指の消毒のご協力お願い致します。

入口は常時解放し外気との換気ができていますので、安心してお買物をお楽しみください。

STAFF:コミヤ

------------------------------------------------------------------------------------------------

好日山荘 玉川ガーデンアイランド店

営業時間:10:00~20:00

TEL:03-3700-2550

〒194-0013

東京都世田谷区瀬田2-32-14

玉川高島屋S・C ガーデンアイランド1F

 

【玉川ガーデンアイランド店  公式Instagram】

https://www.instagram.com/koujitsusansou_tamagawa/