2022年10月 3日 (月)

沢登り行ってきました

こんにちは 玉川ガーデンアイランド店です

今年の夏は天候が不安定な日が多かったですね。

私がお休みの日に山の計画を立てても

台風や悪天候で行けないことが続いていました(泣)

9月半ばになり天気予報はイマイチでしたが

雨が止んだので笛吹川水系東沢へ行ってきました。

Image1

いつもならば普通に通過できるへつりも水量が多いので難易度が上がります

Image2

釜も深い!ロープで釣り上げます

Image4

ようやく日射しが出てきました

Image5いつもなら登れるところはホワイトウォーター、、、

ここは高巻きして安全に通過しました

Image6

法螺の貝ゴルジュ 

増水していてすごい勢い(・・;)

Image0

水がとっても冷たいので躊躇していたら

「行け!」と言われてしまったので意を決してダイブ!!(私です)

深くて冷たい釜をたくさん泳いだので

すっかり冷えました

ちなみにネオプレーンの沢服上下と

ファイントラックの下着を着込んでいましたが

とっても寒かったですbearing

Image8

久しぶりの沢登りは楽しかったですが、、、、

やっぱり泳ぎの沢登りは暑い真夏に行きたかったですcrying

☆登山がもっと楽しくなる!大好評の好日山荘アプリ☆

最新の入荷情報・近隣の山情報・お役立ち情報をお届けします♪

https://www.kojitusanso.jp/app/

 

STAFF:佐々木

------------------------------------------------------------------------------------------------

好日山荘 玉川ガーデンアイランド店

営業時間_10:00~20:00

TEL_03-3700-2550

東京都世田谷区瀬田2-32-14

玉川高島屋S・C ガーデンアイランド1F

 

【玉川ガーデンアイランド店  公式Instagram】

https://www.instagram.com/koujitsusansou_tamagawa/