2021年11月26日 (金)

今月の丹沢・紅葉の塔ノ岳

こんにちわ。

久しぶりにトレーニングがてら塔ノ岳に登ってきました。

やっぱり大倉尾根はキツいっす。

どんだけ階段続くんだよ。。。

紅葉が見れたのでまぁまぁ収穫ありってことで。

Img_3831

平日の朝10時半ごろ。

結構たくさん止まっててびっくりしました。

Img_3838

標高900mくらいのもみじが沢山あるところがちょうど見ごろでした!!

Img_3840

良い色づきですね♪

来た甲斐がありました☆

Img_3848

この日は快晴で青空が広がってました。

富士山も綺麗に見えます。

Img_3856

トレーニングゾーンに突入。

肺と下半身に負荷かけまくって

ひたすら目の前の段差を越えていきます。

Img_3860

花立山荘までくると空が開けてさらに気持ちいい~♪

この辺りで腿の筋肉がぷるぷるしてきました。

Img_3866

あぁ、最高だ。

まぶしいぜ。

Img_3877

つ、ついたー。

モモ筋もふくらはぎ君も限界キテマス。

平日だけど山頂にはたくさんの人が。

富士山側で休憩するか、横浜や東京の街側で休憩するか、

迷いません??

Img_3900

今日は街を眺めながら一休み。

(富士山側は風が強くて休む気なれませんでした。)

ランドマークとか都内のビル群を見るのも好きです。

夜のネオンに惹かれますね☆

Img_3899_3

さて、お湯は沸かせるけど

行動食は菓子パンだけ。

おしるこ、甘酒、カフェオレ、何飲もうかな。。。

とりあえず疲労した足にサカナのちからを与えよう。

ここはやっぱり

甘酒。

なんか体に効きそうだから。

Img_3914

さて、帰ります。

下ってる時思う事。

こんなすごいとこ登ってきたっけ??

って思うことありませんか??

延々続く階段を下りながら、つぶやきます。

よくこんなとこ登ってきたな。。。

Img_3922

帰りももみじさんに癒されます。

さて、そろそろ膝が痛いです。

下りはほとんど走って下りてきたので限界が近づいてきております。。。。

明日が怖い。。。

今日の装備撮り忘れました(-_-;)

靴:サロモンのトレランシューズ

ザック:BHの30リットルくらい

ウェア:ノースフェイスの半袖Tシャツ+パタゴニアのバギーズパンツ

防寒着:アイスブレーカーウール200+BH薄手のフリース、

ウィンドブレーカー:フーディニプルオーバー

でした。

この日の気温は藤沢が17℃

山の中を歩いてる時は暑かったので歩き始めて10分で半袖になりました。

山頂でフリースを羽織って下りもやっぱり15分で半袖。

温度調整難しいですが、寒さを感じない程度に調整すると行動しやすいですね。

紅葉はまだまだ見れます!!

ぜひ週末塔ノ岳歩いてみて下さい♪

ではまたー。

staff ozawa


《お問合せ》

好日山荘 さいか屋藤沢店
〒251-8558
神奈川県藤沢市藤沢555 さいか屋4F
Tel: (0466)24-1977
Open: 10:00~18
:00


follow me!
instagram : koujitsusansou_fujisawa

コメント