2018年2月 4日 (日)

秘伝・バックパックに鍵を取り付ける方法

好日山荘グランフロント大阪店 上田です。

Scn_0001

バックパッカーで海外に出た事がある皆さん、もしくはこれから出ようと思う皆さん。

バックパックへの鍵の取り付け方法で悩まれた事ありませんか?

そんな方へ上田家秘伝の鍵の取り付け方法を伝授します!

000_2今回のモデルさん↑ berghaus  エクスプローラー30 

 

「通常の鍵の取り付け方」

 鍵を付けていることをアピールすることで、防犯効果を高める感じの取り付け方です。

1  こんな感じでファスナー同士をワイヤー錠で閉じます。

 とりあえず一時的に付けるならこれでもOKです。

「上田家秘伝・鍵の取り付け方」

 バックパックの雨蓋が持ち上がらないように、厳重に鍵を取り付ける方法です。

 宿にバックパックを置いたまま、長時間出かける時などにオススメします。

 1.長めのワイヤー錠1個と、小型のワイヤー錠を2個を用意します

2

  2.雨蓋のバックルの根本に小さいワイヤー錠を取り付けます。左右とも。

3

 3.バックパックの下部(二気室のものは下部のファスナー部分)にメインの長いワイヤー錠を取り付けます

4

 4.メインの鍵と、2で取り付けたワイヤー錠をまとめて閉めます

6

 5.こんな感じで完成!

5_2  この状態だと雨蓋が持ち上がらず、中身を簡単に盗れなくなります。

 見た目も威圧感があるので、触られにくくなること間違いなし!

 ※固定位置によっては、ワイヤー錠の長さが足りないか、長すぎる場合がありますので調整が必要です。

 ※あくまで抑止力です。生地や部品を刃物で切られることもあります。完璧ではないので、ご注意ください。

「もっとも完璧な鍵の取り付け方」

 金網状のものをザックカバーのようにかける「パックセーフ」を使用。

P1100601_2

 pacsafe パックセーフ

P1100598_2 こんな感じで包んで鍵を付けてしまえば、もう開けられませんっ!!

ぜひお試しください!!